1. 法人のお客様TOP
  2. 通信研修
  3. JF匠
  4. JF&匠シリーズ 特徴

通信研修

JF&匠シリーズ 特徴

1 担当職務の全体像と各論を短時間で学習

職能というと、とかく部分最適になりがちですが、JFシリーズでは全体最適の観点から仕事に取り組むという意識をもっていただけるよう配慮しています。
それぞれの業務が企業活動の中でどのような期待と役割を担っているのか、また、具体的にその職能が企業全体の成果を高めるためにどのように関わることができるかを丁寧に解説し、中核人材として欠かせないビジネスの全体を俯瞰するセンスを涵養していきます。
また、匠(極める)シリーズでは、各職種における専門的な知識・技術を体系的に学習していきます。

2 実務に精通した専門家が監修・執筆を担当

全コース、それぞれの実務に精通した専門家が監修・執筆を担当。実際の職務に直結する内容です。
教材では自らの業務が企業活動内でどういった期待と役割を担っているか、また、成果を高めるための業務への関わり方を解説。さらに“組織貢献”を意識した リポート課題をご提出いただき、実務経験者である講師が添削を担当。提出されたリポートに対し具体的なアドバイスをすることで「当事者意識」を引き出しま す。それにより自分の言葉で組織への貢献を語れる人材育成をめざす。
それがJF&匠シリーズの最大の特長です。
「当事者意識」を引き出す添削課題

3 使いやすさに配慮した学習設計

産能大だからこそできる、教育工学に基づいた学習者の理解と納得を最大限まで追求した学習設計です。
知る、わかる、できるへと学んだ知識を実務に活かせるカリキュラムをご提供いたします。
各テーマをコンパクトにまとめたデザイン と直感的にわかるビジュアル図解
いつでもどこでも学習できる テキストサイズ