通信研修
コースコード:C450

~アポ取りから商談、クロージングまで!~早わかり! オンライン営業(2023年04月開講から)

オンライン営業の方法を効率的に学ぶ

主な対象者

オンライン営業初心者の方

特別受講料  12,100円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
New

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●Web動画(学習ガイダンス) 1点
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText コンピュータ採点型

導入のポイント

Web会議システム等を活用したオンライン営業が普及するにつれ、ツールの特性による利点と欠点が浮彫になり、また営業の在り方も変化を迎えつつあります。オンライン独自のノウハウをマスターするとともに、営業パーソンとして新しい時代に適応するためのセンスとスキルを身につけます。

ねらい

■ガイダンス動画で最初に概略をつかむことでテキストに取り組みやすくなります。
■オンライン独自のノウハウをマスターするとともに、営業パーソンとして新しい時代に適応するためのマインド、スキル、ツールを身につけます。
■営業の役割と機能を再確認し、オンラインツールの長所・短所を踏まえた上で大切なポイントを学ぶことで、表面的なハウツーにとどまらないスキルを身につけます。

【オンライン営業の勘所を理解する】
マインド…オンライン営業の意義やメリットを理解する。
スキル…オンライン営業での仕事の進め方やコミュニケーションの取り方を理解する。
ツール…オンライン営業をうまく進めるためにツールを理解する。

特色

■図表やイラストを通じて視覚的に学習することができます。
■営業の役割と機能を再確認し、オンラインツールの長所・短所を踏まえた上で大切なポイントを学ぶことで、表面的なハウツーにとどまらない学習を目指します。

カリキュラム

テキスト
うまくいく!オンライン営業
eText
1.オンライン営業を知る
2.オンライン営業の勘所
3.オンライン商談シナリオを作る
4.オンラインで信頼関係を築くための「聞き方」と「伝え方」
5.ケーススタディ -失敗に学ぶ

特記事項

※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。
※動画の視聴に際しては、インターネット環境および本学動画視聴サービス《SANNO Net Media》への登録が必要です。(Web動画を視聴しなくてもコースの修了は可能です)
※本コースの教材は「うまくいく!オンライン営業&コミュニケーション」(第2分冊)と共通の教材を使用しています。

※2023年4月より開講します。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ