【ご受講者向け】通信研修ご受講の流れ

通信研修ご受講の流れ産能マネジメントスクールのオンラインセミナー

このページでは教材が届いてから受講修了までの流れを、テキストと動画でご説明します。

STEP.1 教材等の受け取り

お申し込み頂いてから、開講日の前月末までに教材をお届けします。教材の中には「受講シート」が同封されています。受講終了まで大切に保管してください。

STEP.2 学習開始

教材がお手元に届き次第、学習を開始いただけます。SWS(SANNO Web Support)では、学習の進め方やリポートの提出方法を説明した「学習のしおり」や、e-テキストの閲覧やレポートの提出など、ご受講者さまのための様々なサポートを提供しています。
SWSについての詳しいご説明はこちら

STEP.3 リポート提出

本学のリポートの提出方法は複数の種類があります。通信研修のコースによっては、リポートの提出方法をお選びいただくことが可能です。

STEP.4 受講終了

在籍期間内にリポートを提出して、基準点を上回ると修了証が授与されます。あらかじめ設定されている修了証送付先によって取得方法は異なります。

▼通信研修ご受講 4つのSTEP(約4分)

受講、申し込み、修了等に関するご不明点はこちらもご覧ください。

通信研修(Web専用コース)ご受講の流れ

2022年度からWeb専用コースの募集受付がスタートします。 ご受講の流れなどの詳細情報は順次アップいたします。 コースのご案内は下記をご覧ください。

2022年度 通信研修総合ガイドのご案内

通信研修総合ガイド2022

2022年度の特集テーマは「リスキリング デジタル社会に挑む」!
現場の業務から事業のあり方まで、あらゆる考え方が根本的に見直されている今、「リスキリング」はどう進められているのか?日本の企業・組織におけるリスキリング実態調査や企業事例、有識者インタビューなど今こそ掘り下げたいコンテンツが満載です。