通信研修
コースコード:C460

~画面越しでも成約率アップ!~うまくいく! オンライン営業&コミュニケーション

オンラインコミュニケーションの基礎から営業力を身につける

主な対象者

社内・社外を問わずオンラインコミュニケーションを幅広く学習したい方
オンラインコミュニケーションの基礎からノウハウを身につけたい営業パーソン

特別受講料  14,300円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

動画を見る

本コースを学習する上でのポイントについて、2冊のテキストを執筆した各講師が解説した動画教材の冒頭をご覧いただけます。
※環境によっては、動画を閲覧することができない可能性があります。

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●Web動画(学習ガイダンス) 2点
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText コンピュータ採点型

導入のポイント

Web会議システムやビジネスチャット、プレゼンテーションやミーティング、そしてオンライン営業と、段階を踏まえて学習していくことができるコースです。社内・社外を問わずオンラインコミュニケーションを幅広く学習したい方や、オンラインコミュニケーションの基礎からノウハウを身につけたい営業パーソンなどにお勧めです。

ねらい

■ガイダンス動画で最初に概略をつかむことでテキストに取り組みやすくなります。
■うまくいくオンラインコミュニケーションのコツや留意点、プレゼンテーションやミーティングを成功させるための準備から話し方・聞き方まで、オンラインコミュニケーションのノウハウを幅広く身につけます。
■営業の役割と機能を再確認し、オンラインツールの長所・短所を踏まえた上で表面的なハウツーにとどまらないスキルを身につけます。

●オンラインコミュニケーションの特徴や心構えを理解する
●オンラインプレゼンテーション成功のポイントを押さえる
●オンラインミーティング成功のポイントを押さえる
●オンライン商談のコツをつかむ
●オンラインで信頼関係を築くためのスキルを習得する

特色

■図表やイラストを通じて視覚的に学習することができます。
■営業の役割と機能を再確認し、オンラインツールの長所・短所を踏まえた上で大切なポイントを学ぶことで、表面的なハウツーにとどまらない学習を目指します。

カリキュラム

1
うまくいく!オンラインコミュニケーション
eText
1.オンラインコミュニケーションとは何か
2.日常のオンラインコミュニケーション
3.オンラインプレゼンテーションを成功に導く~準備編
4.オンラインプレゼンテーションを成功に導く~本番編
5.オンラインミーティングを成功に導く~準備編
6.オンラインミーティングを成功に導く~本番編
2
うまくいく!オンライン営業
eText
1.オンライン営業を知る
2.オンライン営業の勘所
3.オンライン商談シナリオを作る
4.オンラインで信頼関係を築くための「聞き方」と「伝え方」
5.ケーススタディ -失敗に学ぶ

特記事項

※本コースの教材は「うまくいく!オンラインコミュニケーション」「早わかり!オンライン営業」と共通の教材を使用しています。
※Web動画は、専用のWebサイト上でご視聴いただけます。(Web動画を視聴しなくてもコースの修了は可能です。)Web動画の視聴とリポートの提出に際しては、インターネット環境が必要です。リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

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