1. プロカレッジTOP
  2. 特集・注目コラム
  3. 【特集】お役立ちガイド|資格取得
  4. 消費生活アドバイザー 過去問題集のススメ

消費生活アドバイザー 過去問題集のススメ

過去問を制する者は、本試験も制す!


試験対策には問題演習、特に過去問題にあたることが重要です。
知識の定着に、出題傾向の分析に、試験直前の総復習に、3~4年分の過去問題を解くことをオススメします!

産能大でしか手に入らない、試験対策の強い味方

「徹底解説 消費生活アドバイザー試験過去問題集」は、1次・2次試験を詳しく解説するとともに、大切なポイントをずばりアドバイス。
重要用語集、関連年表、合格体験記も掲載され、消費生活アドバイザーを目指す方必携の一冊です。
入手できるのは産能大のみ。書店では販売しておりません。送料は無料です。

価格一覧

過去問題集は各年度ごとに購入が可能ですが、セット購入がお得です。
年度 価格(消費税8%込)
4年分セット 11,310 円
3年分セット 9,260円
各年度 3,900円

詳しい解説つきだから、理解が深まる!

試験問題の大問1つにつき、見開き1ページで徹底解説します。

■出題された問題
実際に出た問題の形式がわかります。

■解説
各文に関する詳細な解説文を掲載。
図表が豊富なので、理解が深まります。
ここを熟読して、どこが誤りなのかを考えましょう。

■重要用語チェック
その問題に関連する重要単語をチェックします。

■正答
最後に正答を確認できます。

効率よく、確実に合格へ近づくために。

とても広い消費生活アドバイザーの試験範囲。やみくもに知識を詰め込むのではなく、「どんな問題が出るのか」「どんな形式で出るのか」を分かった上で学習するのが効率的です。
そして、出題傾向をつかむには、3~4年分の過去問題にあたっておきたいたいところ。

お得な3年分、4年分セットもご用意しておりますので、ぜひご活用ください。

※平成30年度試験「徹底解説」は、2019年5月頃の発売予定です。

産能プロカレッジでは、そのほか多様な学習フォローツールをご用意しています!

資格認定団体(一財)日本産業協会主催の唯一の通信講座

学習の基本となる通信講座。毎月開講ですので、いつからでも始められます。

消費生活アドバイザー通信講座

試験対策に役立つメールマガジン配信中

つかんでおきたい今話題の情報やチェックしておくべき基礎キーワード、試験や講座のご案内など必須の情報をお届けします。最新情報のキャッチとモチベーション維持に役立ちます。

今すぐこちらからメールマガジンのご登録を

多種多様なスクーリング講座で試験対策もバッチリ!

「独学だけでは不安」「学習効果をより高めたい」「苦手な科目をしっかり克服したい!」という方へ、多種多様なスクーリング講座をご用意しています。一部オンライン講座が利用可能なので、実際に会場に行けないという方にもぜひオススメです!

通学講座(スクーリング)一覧