講師派遣研修ケースメソッド研修「アカウンティング」
経営管理知識におけるアカウンティング領域の役割は、経営戦略案、マーケティング施策を見える化させることです。
経営の意思決定の質を高めるためにケース演習を通じて、「現状の見える化」「短期、長期のシミュレーション力」を高めます。
主な対象者
- 経営幹部、経営幹部候補者、上級管理者クラス
- 次世代リーダーなど将来の経営幹部候補者
- 経営管理知識教育が必要な管理職、リーダークラス
研修のねらい
- アカウンティングの基本である財務3表について学習し、財務の基礎知識を習得します。
- 自社と同業他社の比較を行うことで、財務戦略立案のためのスキルを習得します。
特色
特色1
実企業またはケース企業の財務諸表データを教材として活用し、講師が解説することによってビジネス特性と財務諸表の関連性の理解を深めることができます。
特色2
受講者のアカウンティングに関する知識保有・理解状況は大きな個人差が生じがちです。事前課題として通信研修SBCPに取り組むことにより、受講者間の理解度のばらつきを抑え、研修の効果性を高めることが可能です。
プログラム
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