職能

プログラム一覧

営業担当者基本研修

顧客訪問活動に必要な理論とスキル(技術)の基本を学ぶ研修です。

中堅営業実践研修

「営業力特性分析」を活用して営業力の「強み」「弱み」の現状を把握し、重点課題を明確にする研修です。

営業マネジャー研修

マネジャーを取り巻く環境を整理し、直面する課題に対する「答」を相互啓発(グループダイナミクス)を通じて創り、現場に持ち帰ります。

商談力強化研修(MUC)

顧客ニーズに合った的確な提案を行うための「商談内容の設計」および「商談話法」に磨きをかけます。

販売折衝力全開トレーニング(PST)

顧客の信頼を勝ち得ながら確実に業績をあげる、画期的なセールスノウハウを身につけます。診断を活用することで、自身のコミュニケーションスタイルをより客観的に把握することが可能です。

TRIZ入門研修

TRIZは、特許や発明事例の研究成果から構築された問題解決理論です。テクニック、プロセス、データベースによって体系化されたTRIZが、技術者の創造力を揺さぶり、ものづくりにイノベーションを起こすサポートをします。

製品企画基礎研修(TRIZ-DE)

DE(Directed Evolution)は、「技術進化のパターン」をベースに商品開発の方向性を明確化し、技術システムの将来の可能性をシナリオ化する現代TRIZ手法のひとつです。技術戦略、新製品企画等の「商品企画」段階に適用できます。

逆転発想によるリスクマネジメント実践研修(TRIZ-AFD)

逆転発想アプローチによる創造的リスク対策を学びます。

VE基本研修

VA/VEを正しく理解し、より効果的に活用できる知識と具体的なテクニックを習得する研修です。

IE基本研修

現場で必要なIE技法を確実に身につけていただく研修です。

研修企画基本研修

経営環境の変化に対応した研修企画担当者としての心構えと研修企画に関する基礎を学習します。

研修プログラムデザイン研修

新任の「デザイナー」が、効果的に研修プログラムを設計するための方法を身につけることを目的としています。

研修インストラクター養成研修

学習のメカニズムを理解し、効果的なインストラクション技術を身につけます。 ~公開セミナーで過去400回以上実施されているSANNO定番プログラム~