ビジネススキル

プログラム一覧

ロジカルシンキング研修

複雑なビジネスイシューの解決を促進する論理的思考力を強化する研修です。各種演習を通じ、論理的な思考のステップと技法を身につけます。

変革ファシリテーション研修

衆知を結集して組織の問題を解決する“ファシリテーター”を養成します。

ファシリテーションスキル入門研修

衆知を結集して組織の問題を解決する“ファシリテーター”を養成します。

思考エンジン研修

3つの思考の罠(「鵜呑みの罠」「早合点の罠」「優柔不断の罠」)に陥ることなく思考を回し続け、自らの頭で考え抜く力を身につける研修です。

現場の問題発見力強化研修

問題発見に必要な4つのスキルを学習し、現場リーダーの“問題感度”を高めます。

知的思考研修

すぐに現場で活用できるさまざまな「考え方の技術」を身につけます。

創造力開発研修(CTC)

問題の発見・創出からアイデア発想・評価までの考え方と技法を身につけます。

戦略経営シミュレーション研修

受講者が経営者となり、さまざまな企業活動を体験していきます。シミュレーション(企業活動の疑似体験)を通じて、「気づき」を促進しながら、経営センスやビジネスマインドの習得を目指します。

プレゼンテーション基本研修

プレゼンテーションをする上で必要な基本スキルを学びます。

プレゼンテーション実践研修

自分のプレゼンテーションをさらにブラッシュアップするための研修です。

ビジネスマインド研修(PAS)

他社および仕事とのよりよい関係づくりで、高い成果と価値創造をめざす研修です。

対人力研修

対人力研修は、「受信」する力を高め、「マインド」を醸成することによって、対人力を鍛える研修です。