中堅・若手層

プログラム一覧

中堅社員研修 Stance

自分の「持ち味」を踏まえたスタンス(仕事への向き合い方)を確立し、若手から中堅へのステップアップを図ります。

中堅社員実践研修

主体的に仕事をマネジメントし、組織に貢献できる中堅社員を育成します。

セルフ・エンパワメント研修

変化に主体的に対応し、創造的な付加価値を生み出せる人材を育成します。

若手社員向けキャリア研修(ACE)

主体的にキャリアを切り拓いて自らの多様性を高める力を身につけます。

キャリアデザイン研修

自分自身のこれまでのキャリアを振り返るとともに、自身にとっての「仕事の意昧」や「中核能力」、「興昧関心のある働き方」を把握します。

セルフマネジメント研修(SMART)

自律的・主体的に行動し、他者と協働して、組織貢献し続ける人材を養成します。

鍛錬塾

自律的・主体的に行動し、他者と協働して、組織貢献し続ける人材を養成します。

新入社員ビジネス基本研修

組織やビジネスの進め方、仕事のPDSサイクル、ビジネスマナーなど社会人の基本となる知識・技能を幅広く学びます。

自律型新入社員研修

新入社員が持っている創造力や志望をゲームやワークで刺激しながら、「なりたい自分になるために、自分から仕事に取り組む」姿勢を育むことを狙った研修です。

新入社員研修「仕事道入門」

新入社員が仕事の基本を「知る」だけではなく、「分かる」「出来る」レベルまで深く身に付けるために学習心理学を大きく取り上げた思考・体験型の新入社員研修です。

新入社員フォロー研修「仕事道実践」

「仕事道入門」研修と連動した入社半年~1年目のフォローアップ研修です。