通信研修
コースコード:C5E0

~好感度が高まる! 自信がもてる!~ワンランク上のビジネスマナー(2023年04月開講から)

大人としての状況判断、スマートな「しぐさ」「身のこなし」「言葉づかい」を身につける

主な対象者

大人としての状況判断と、洗練された「しぐさ」「身のこなし」「ことばづかい」を伴ったワンランク上をいくマナーを身につけたいビジネスパーソン

特別受講料  11,000円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
New

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web専用)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText コンピュータ採点型

導入のポイント

状況を素早く的確に読み取り、スマートに対応する「大人のマナー」を身につけます。ビジネスマナーの習得はもちろん、ビジネスパーソンとしての品格・品性のランクアップを図りたい方におすすめのコースです。

ねらい

■状況を判断し、大人としてふさわしい行動を選択する「一歩上をいく」マナーを身につけます。
■初級ビジネスマナーを復習した上で、品格・品性のあるマナーを習得します。
■TPOに応じたスマートなしぐさ、身のこなし、表現力(ことばづかい)を身につけます。

特色

■基本のビジネスマナーの習得はもちろん、より上級のマナーを身につけたい方にも満足いただける内容です。
■イラストを多用したテキストで、実際の状況やとるべき動作をイメージしながら学習できます。

カリキュラム

テキスト
スマートな大人のビジネスマナー
eText
第1章 基本ビジネスマナーの再確認
 ・マナーの本質を理解する。
 ・マナーを身につけるにあたっての「基本5原則」を学ぶ。
第2章 ワンランク上をいくビジネスマナー
 ・周りの人から「一緒に仕事をしたい」と思われるコミュニケーション法を学ぶ。
 ・文書、電話、応接等の各ビジネスシーンにおける「一歩上をいく」マナーを身につける。
第3章 国際感覚を備えたビジネスパーソンになる
 ・国際ビジネスマナーの重要性を理解する。
 ・英語での電話応対、英文レターの基本を学習する。

特記事項

※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。問題冊子やマークシートは送付いたしません。
※本コースの教材は「ここで差がつく!大人のマナー」コースと共通の教材(第1分冊)を使用しています。

※2023年4月より開講します。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じ対象者で別のコースを探す

同じ対象者のコース一覧

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ