図解とイラストで学ぶマーケティング(2025年04月開講から)~基本からデジタルまで一気にわかる
デジタル時代のマーケティングをビジュアルで学ぶ
主な対象者
■新人マーケターはもちろん営業や商品開発などマーケティングの知識が必要な方
■教養としてマーケティングを学びたい方
- 特別受講料とは
- 企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
- 標準学習時間とは
- そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。
教材構成・添削
●テキスト 1冊
●別冊 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web専用)
※テキストと別冊は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
導入のポイント
マーケティングの基本プロセスに始まり、年々重要性が高まりつつあるブランド構築やリテンション戦略、そしてデジタルマーケティングなど、現代のビジネス環境に即した知識や手法を幅広く学びます。厳選されたキーワードごとに見開き単位で構成されたテキストにより、ポイントを押さえた効率的な学習が可能です。さらに、解説に図解とイラストを多用することで、複雑な内容でも具体的・実践的に理解できるようサポートします。
ねらい
■マーケティングの基本プロセスからウェブを主戦場とした現代の取り組みまで、一通りの知識と手法を身につけます。
■マーケティングの視点でビジネスを考えられるようになります。
■ビジネスパーソンの教養としてマーケティングの語彙を身につけます。
特色
■キーワードごとに解説が完結しているため、隙間時間を利用して学習でき、またテキストを辞書的に使うこともできます。
■図解やイラストなど視覚的要素を重視したテキストで、最後まで楽しく学習することができます。
■認知心理学の応用やグローバル戦略などの新しい切り口の学びも得られます。
カリキュラム
テキスト 図解 キーワードで学ぶ マーケティングの基本 eText
|
1章 マーケティングの概念と体系 2章 環境分析 3章 ターゲット市場の選定 4章 マーケティングミックス 5章 マーケティングミックスの評価 6章 ブランド戦略とリテンション戦略 |
---|---|
別冊 図解 マーケティングの 今がわかるキーワード eText
|
1章 デジタルマーケティング 2章 マーケティングと心理学 3章 現代のマーケティングを取り巻く環境 |
特記事項
※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。問題冊子やマークシートは送付いたしません。
※本コースの教材は「図解とイラストで早わかり!マーケティングの基本」と共通の教材を使用しています。
※2025年4月より開講します。
その他ご注意事項
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。