通信研修

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コースコード:C2P0

~好感度が高まる!~電話応対レベルアップ術(2020年04月開講から)

ワンランク上の電話応対を目指す!

主な対象者

正しい受け答えで信頼を高めたい方
電話応対力をレベルアップしたい方

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受講料 9,900円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

伝える力・話す力
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コミュニケーション・対人力
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初級
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中級
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教材構成・添削

●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●学習の進め方
●補助教材セット(音声のトレーニングシート/定番のトークシート/使いやすい伝言メモ)
●添削 2回(Web提出可)

コンピュータ採点型(Web提出可)

導入のポイント

スマホやチャットの普及により、知らない人と電話で話すことに慣れていない世代が増え、電話応対力を強化したいと考える企業が増えています。このコースは基本マナーから、伝言ミスのような電話にまつわる問題解決まで、幅広い応用力を身につけます。新人や若手社員はもとより、レベルアップを目指す中堅社員までお勧めします。

ねらい

■基本の「受ける、かける、取り次ぐ」から困ったシーンまで、臨機応変な対応と会話を身につけます。
■相手に分かりやすく伝え、印象をよくする声のコントロール法を学びます。

特色

■テキストが電話応対の「進め方」と「話し方」に分かれているのでスムーズに頭に入ります。
■すぐに使えるトークの実例や言い換え例が110シーン以上用意されています。
■伝言メモやトレーニングシートなど補助教材も充実しています。

カリキュラム

テキスト
トークで学ぶ電話応対術
1.これだけ!電話応対と敬語の使い方のキホン
2.かかってきた電話を受ける!最初のひと言
3.名指し人がいる時の取り次ぎ/名指し人がいない時の取り次ぎ
4.業務に関する応対/間違い・トラブル・クレームへの対応
5.こちらから電話をかける!最初の挨拶&相手を呼び出す
6.相手が不在の場合/いろいろな用件を相手に伝える
7.間違い・クレーム・催促などかけづらい用件  
8.内線/社内業務/その他
サブテキスト
ステップで学ぶ電話応対術
1.電話応対の基本から応用まで
2.印象をよくする音声のトレーニング
3.ビジネスシーン別 進め方とポイント
4.困ったシーンを乗り切る会話と対応
補助教材
補助教材セット
■定番のトークシート
電話を受ける、かける場面の定番トークをまとめました。流れに沿うだけでスムーズに進められます。
■音声のトレーニングシート
印象をよくする音声のトレーニングをまとめました。朝や夜、電話の前に練習すると効果的です。
■使いやすい伝言メモ
「お疲れさまです/よろしくお願いいたします」やメールの欄が印刷された丁寧な伝言メモです。

特記事項

※2020年4月より開講します。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

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