通信研修
コースコード:B9P2

~あなたのプレゼンが変わる~ストーリーで語るプレゼンテーション(2024年04月開講から)

ありきたりなプレゼンテーションを、秀逸なプレゼンテーションに!

主な対象者

プレゼンテーションスキルを磨きたいすべてのビジネスパーソン

特別受講料  17,600円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●DVD(字幕つき) 1枚
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

多くのビジネスパーソンは、パワーポイントを用いてプレゼンテーションを行っています。誰でも一定の見栄えのするプレゼンテーションができるようになった一方で、「インパクトにかける」「単調で面白くない」「苦情も来ないが、反響も乏しい」など、「上達の壁」に直面している方も多いのではないでしょうか。
このコースでは、ありきたりなプレゼンテーションを秀逸なプレゼンテーションに変えるポイントや、魅力あるストーリーの作り方・伝え方を学びます。

ねらい

■仕事上、プレゼンテーションや各種の説明会などに登壇する機会をもつビジネスパーソンが「一皮剥けたプレゼンテーション」ができるようになることを目指します。
■自分のプレゼンテーションを振り返り、上達ポイントを発見、強化します。
■魅力あるストーリーの作り方と伝え方を学び、プレゼンテーションに活かすことを目指します。

特色

■第1分冊では、ありきたりなプレゼンテーションを秀逸なプレゼンテーションへと“脱皮”させるためのポイントを学びます。
■第2分冊では、「最後まで聞きたくなる」「聴き手の印象に強く残る」「プレゼンターの魅力を高める」ストーリーの作り方と伝え方が分かります。
■映像により、秀逸なプレゼンテーションのコツを具体的・体感的に理解できます。

カリキュラム

テキスト1
変わる!プレゼンテーション
eText
1.なぜ、あなたのプレゼンは平凡なのか
2.あなたのプレゼンが変わる
3.共感を呼ぶ内容や表現
4.聴き手本位の演出
5.プレゼンターの魅力を高める行為・所作
6.グッド・プレゼンターへの道
テキスト2
掴む!プレゼンストーリー
eText
1.ストーリーテリングで掴む
2.プレゼンにストーリーを仕込む
3.ケースで学ぶストーリーテリング
DVD
変わる!プレゼンテーション(DVD)
ありきたりなプレゼンテーションを秀逸なプレゼンテーションへ

特記事項

※DVDは、日本国内向けに生産・販売されているDVD対応プレーヤーで再生してください。パソコンやゲーム機などでの動作保証はしておりません。
※DVDの内容は、専用のWebサイト上でご視聴いただけます。
 Web動画の視聴とコンピュータ採点型リポートの提出に際しては、インターネット環境が必要です。
 コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ