1. 法人のお客様TOP
  2. 通信研修
  3. コース検索結果
  4. うまくいく!職場の報・連・相

通信研修

通信研修
B7G0

うまくいく!職場の報・連・相

本当にできていますか? 報・連・相はビジネスの基本です!

主な対象者

若手・中堅社員
きちんと報・連・相を行い、デキるビジネスパーソンを目指す方
職場ぐるみで報・連・相によるコミュニケーションを徹底したい方

同じ対象者で別のコースを探す

受講料 8,640円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

コミュニケーション・対人力
同テーマで別のコースを探す

ビジネスのコツ・センス・習慣
同テーマで別のコースを探す

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●添削 2回(Web提出可)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型(Web提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

ビジネスパーソンなら、報告・連絡・相談がビジネスの基本であることは知っているでしょう。しかし、全てのビジネスパーソンが、その基本ができているでしょうか? 仕事が正確に効率的に遂行されるには、これらが適切に行われていることが必要です。仕事上の問題にきちんと対応できていないとしたら、それは報告・連絡・相談ができていないことが一因です。報告・連絡・相談のコツを確認したい個人の方だけでなく、メンバー全員で職場の報告・連絡・相談を徹底する機会として、職場ぐるみで取り組んでいただきたいコースです。

ねらい

■ビジネスコミュニケーションの基本となる報告・連絡・相談を「こまめに、手早く、簡潔に」行うスキルを身につけます。
■勤続年数が長くなったり、仕事に慣れてきたりするとおろそかになりがちな報告・連絡・相談の基本を再確認します。

特色

■実践ですぐに使える報告・連絡・相談の基本やコツを紹介します。
■報告・連絡・相談、それぞれの具体例を見ながら、適切な方法を身につけていきます。
■上司以外の報告・連絡・相談を行う相手を想定し、業務を円滑に行うための留意点を考えます。

カリキュラム

テキスト
うまくいく! 職場の報・連・相
1.「報・連・相」の基本
2.よい「報・連・相」を行うための聞き方・話し方
3.実践例で習得する!「報告」の鉄則
4.実践例で習得する!「連絡」の鉄則
5.実践例で習得する!「相談」の鉄則

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら