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うまくいく!職場の報・連・相

うまくいく!職場の報・連・相
Web必須リポートあり
本当にできていますか? 報・連・相はビジネスの基本です!
特別受講料
消費税率10%
9,900円(税込)

特別受講料とは

企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。

このコースについて
ビジネスパーソンなら、報告・連絡・相談がビジネスの基本であることは知っているでしょう。しかし、全てのビジネスパーソンが、その基本ができているでしょうか? 仕事が正確に効率的に遂行されるには、これらが適切に行われていることが必要です。仕事上の問題にきちんと対応できていないとしたら、それは報告・連絡・相談ができていないことが一因です。報告・連絡・相談のコツを確認したい個人の方だけでなく、メンバー全員で職場の報告・連絡・相談を徹底する機会として、職場ぐるみで取り組んでいただきたいコースです。

主な対象者

若手・中堅社員
きちんと報・連・相を行い、デキるビジネスパーソンを目指す方
職場ぐるみで報・連・相によるコミュニケーションを徹底したい方

ねらい

ビジネスコミュニケーションの基本となる報告・連絡・相談を「こまめに、手早く、簡潔に」行うスキルを身につけます。
勤続年数が長くなったり、仕事に慣れてきたりするとおろそかになりがちな報告・連絡・相談の基本を再確認します。

特色

実践ですぐに使える報告・連絡・相談の基本やコツを紹介します。
報告・連絡・相談、それぞれの具体例を見ながら、適切な方法を身につけていきます。
上司以外の報告・連絡・相談を行う相手を想定し、業務を円滑に行うための留意点を考えます。

教材構成・リポート

テキスト 1冊
添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
  • テキスト見本の操作方法はこちら

カリキュラム

テキスト
うまくいく! 職場の報・連・相

  1. 「報・連・相」の基本
  2. よい「報・連・相」を行うための聞き方・話し方
  3. 実践例で習得する!「報告」の鉄則
  4. 実践例で習得する!「連絡」の鉄則
  5. 実践例で習得する!「相談」の鉄則
  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

特記事項

※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。
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