うまくいく!職場の報・連・相
本当にできていますか? 報・連・相はビジネスの基本です!
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- 消費税率10%
- 9,900円(税込)
このコースについて
ビジネスパーソンなら、報告・連絡・相談がビジネスの基本であることは知っているでしょう。しかし、全てのビジネスパーソンが、その基本ができているでしょうか? 仕事が正確に効率的に遂行されるには、これらが適切に行われていることが必要です。仕事上の問題にきちんと対応できていないとしたら、それは報告・連絡・相談ができていないことが一因です。報告・連絡・相談のコツを確認したい個人の方だけでなく、メンバー全員で職場の報告・連絡・相談を徹底する機会として、職場ぐるみで取り組んでいただきたいコースです。
主な対象者
若手・中堅社員きちんと報・連・相を行い、デキるビジネスパーソンを目指す方
職場ぐるみで報・連・相によるコミュニケーションを徹底したい方
ねらい
ビジネスコミュニケーションの基本となる報告・連絡・相談を「こまめに、手早く、簡潔に」行うスキルを身につけます。勤続年数が長くなったり、仕事に慣れてきたりするとおろそかになりがちな報告・連絡・相談の基本を再確認します。
特色
実践ですぐに使える報告・連絡・相談の基本やコツを紹介します。報告・連絡・相談、それぞれの具体例を見ながら、適切な方法を身につけていきます。
上司以外の報告・連絡・相談を行う相手を想定し、業務を円滑に行うための留意点を考えます。
教材構成・リポート
テキスト 1冊
添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
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カリキュラム
テキスト
うまくいく! 職場の報・連・相
- 「報・連・相」の基本
- よい「報・連・相」を行うための聞き方・話し方
- 実践例で習得する!「報告」の鉄則
- 実践例で習得する!「連絡」の鉄則
- 実践例で習得する!「相談」の鉄則
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。
