通信研修
コースコード:A9B2

~わかりやすく、簡潔に、印象深く~話す力を磨く(2024年04月開講から)

「話す力」は磨けば光る

主な対象者

あらゆるビジネスシーンで自信をもって話せるようになりたい方
論理的にわかりやすく話せるようになりたい方など

特別受講料  15,400円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。
文部科学省認定講座

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●DVD 1枚
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

「話す力」は仕事を進めるうえでもっとも基本となるスキルです。このコースでは、話し方の基本をしっかり押さえ、話す力をアップするために必要な要点をコンパクトに学びます。「わかりやすく」「簡潔に」「印象深く」話すためのスキルを徹底的に学びますので、うまく話すことが苦手な方はもちろん、相手にとってより理解しやすく、説得力のある話し方を学びたい方にもおすすめのコースです。

ねらい

自分の言いたいことを「わかりやすく」「的確」に伝える話し方を身につけます。

特色

1.「わかりやすく」「簡潔に」「印象深く」という、相手の心を捉えるためのに基本となる3つの要件を理解した上で、いつでも、誰にでも自分の考えを的確に相手に伝えるためのスキルを身につけます。
2.副教材にDVDによる映像教材をご用意しました。このコースではDVDによる映像を見聞きしながらトレーニングを行い、効果的な話し方や相手に好印象を与える話力を磨きます。

カリキュラム

テキスト
話す力を磨く
eText
1.「話す力」は磨けば光る
2.わかりやすく話す
3.簡潔に話す
4.印象深く話す
5.「聞く力」を磨く
DVD
話し方トレーニング
わかりやすく、簡潔に、印象深く話すためのポイントを、DVDで見て、聞いて、体感しながらトレーニングします。

特記事項

※DVDの内容は、専用のWebサイト上でご視聴いただけます。
 Web動画の視聴とコンピュータ採点型リポートの提出に際しては、インターネット環境が必要です。
 コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。
※DVDは、日本国内向けに生産・販売されているDVD対応プレーヤーで再生してください。パソコンやゲーム機などでの動作保証はしておりません。
※本コースは文部科学省認定講座です。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じ対象者で別のコースを探す

同じ対象者のコース一覧

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ