通信研修
コースコード:2AC0

~休み方が変われば働き方が変わる!~休み上手は仕事上手<Web専用>

きちんと休んで、成果も上げる。それがこれからの時代のカッコいい働き方です!

主な対象者

・今まで有給休暇の取りづらさを感じてきたビジネスパーソン
・有給休暇をとらないのがロイヤルティの高い働き方だと思っているビジネスパーソン

特別受講料  5,500円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web専用)

テキストは、eText(電子書籍)です。
eText(電子書籍)のダウンロード可能期限は、開講年月日から3年間です。

eText コンピュータ採点型

ねらい

■きちんと休みをとり、健康を維持することの大切さを再確認します。
■休めない人が休めるようになるための仕事術を学びます。
■自身の能力を高めるなど、休みの有効な使い方を考えます。
■休みを取ることを前提に、精神的なゆとりや職場外での経験が成果創出につながるような組織運営を考えます。

特色

■休みを軸に据え、テーマごとに内容が完結するオムニバス形式で学習します。
■休みと「健康」「仕事」「人生」といった、すべてのビジネスパーソンを対象としたテーマを取り上げます。
■また、周囲への気配りや職場の協働体制など、マネジャーとメンバーがともに考える、休みを取るための「職場風土」づくりを取り上げます。

カリキュラム

01
休み上手は仕事上手
eText
序章 休み×私
あなたはなぜ休みを取れないのか、まずは現状を把握します。
第1章 休み×健康
・体の健康を維持する休息方法
・心の疲れを取る休み方
・休日を健康的に過ごそう
第2章 休み×仕事
・定時帰りを当たり前にしていこう
・効率よく仕事をするための工夫を知っておこう
・「休もう」という意識づくりから始めよう
第3章 休み×職場
・休みやすい職場の風土づくり
・あなたの職場でも始めてみよう
第4章 休み×人生
・休みで人生を豊かに
・休みで人生が変わった 「7人の休み方」

特記事項

※産前産後の休暇、育児介護の休暇等、労働法制については取り扱いません。

<Web専用コース>受講にあたっての留意点
・専用のWebサイト上で学習に取り組み、リポートを提出していただきます。
・テキストや問題冊子、マークシートなど印刷物の送付はありません。
・受講に際して、パソコンまたはタブレット、スマートフォンとインターネット環境が必要です。
・お申込み時に、メールアドレスが必要です。(携帯電話キャリアメールアドレスは利用不可)

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ