ビジネスに活かす「7つの習慣®」チームリーディング

7つの習慣

書籍『7つの習慣』は、日本で150万部読まれ、世界では2,000万部を超える大ロングセラーです。すでに、お読みになった方や書店でご覧になった方も多いのではないでしょうか。

『7つの習慣』は、実りある人生を送っている人々には共通する習慣があること、その習慣が人生において高い効果を発揮して継続的に結果を出し続けていることに注目しています。そして、それらを分析して「7つの習慣」にまとめられています。

7つの習慣

著者 スティーブン・R・コヴィー博士

「状況を変えたければ、まず自分たちを変えなければいけない。」- スティーブン R コヴィー

『7つの習慣』著者のスティーブン・R・コヴィー博士は、組織・リーダーシップの専門家です。イギリスの「エコノミスト」誌では「世界で最も大きな影響力を持つビジネス思想家」と評されています。

また、レーガン、ブッシュ、オバマと歴代の大統領の助言者でもあり、33人の国家元首に請われた実績もあるという著名な方で、『7つの習慣』以外にも、『第8の習慣』『原則中心リーダーシップ』など、様々な著作があります。

通信研修コース|ビジネスに活かす「7つの習慣®」チームリーディング

産業能率大学では、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社と協働開発した「7つの習慣®シリーズ」の通信研修コースを提供しています。

「7つの習慣®」シリーズの第1弾は、ビジネスに活かす「7つの習慣®」チームリーディング。

本コースは、「7つの習慣」の考え方と実践方法を、テキストとDVD教材、セルフチェックシート(自己診断)、ワークシートリフィール(システム手帳のリフィールサイズのワークシート)でわかりやすく学び、リポートでチェックしていきます。

通信研修での学びは、自宅や通勤途中の時間を利用して、じっくりとテキストを読み込むことができます。そして、深い気づきと理解を得て実践に移すこともできます。

コースの詳細内容については、このページ下部の関連ソリューションよりご確認いただけます。

それでは、この通信研修に関連した「7つの習慣」のベースとなる考え方について、5回に分けてご紹介していきたいと思います。