1. 法人のお客様TOP
  2. 通信研修
  3. SBCP概要
  4. 導入から終了まで(例:ネットチューターつき)

通信研修

導入から終了まで(例:ネットチューターつき)

SBCPの導入から修了までのフローならびに留意点は下記のとおりです。
(ベーシック・アドバンスコース共通)

セルフチェック(レベルチェックリストのご案内)

こちらのページからアクセスできます。どなたでも受検することができます。
領域ごとに保有知識を確認し、より適切なコース(ベーシック/アドバンス)を確認できます。
●受講開始は毎月1日です。1年中、いつからでも学習を始めることができます。
●お申し込みは、申込総括票と申込書をセットにして、学習を開始する月の前月15日頃までにお申し込みください。
受講者の学習開始(開講月の1日)までに、ご指定の送付先に教材をお届けします。
●教材は全冊一括でお届けします。
●「受講シート」「学習のしおり」「ケース別冊」もあわせてお届けします。
課題提出 
Webサイトから行います。
※課題提出・返却は、ご担当者様経由ではできませんのでご注意ください。

リポート
理解確認課題・・・テキスト内容に関する基本的理解を確認します。
総合課題・・・ケース別冊の題材を基に、総合力を養うための課題リポートです。

チューター指導
テキスト・リポートの内容や添削結果などについて疑問や不明点がある場合は、在籍期間内であればネットチューターにメールで質問することができます。
修了基準
全科目60点以上です。なお、60点に満たない科目がある場合は、再提出ができます。

優秀修了基準
全科目の平均点が90点以上でかつ、再提出科目がないことが必要です。

※再受講制度の適用はありません。

【想定学習時間】 ベーシックコース:累計30時間 / アドバンスコース:累計60時間
※上記はあくまで目安です。