開講(お申し込み)
企業(団体)ご担当者様からのお申し込み
開講(受講開始)は毎月1日と15日。開講日の15日前までに受講申込書と受講申込総括票を本学までお送りいただければ、原則として開講日前までに教材を発送します。
ただし、開講日や申込書の送付先は、お申し込み方法によって異なりますのでご注意ください。
ただし、開講日や申込書の送付先は、お申し込み方法によって異なりますのでご注意ください。

- 企業(団体)専用のパンフレットやホームページ等で募集される場合、開講日や締切日は変更可能です。ただし、SBCPやネットチューターつき各コース、NO.101「ビジネス文書力トレーニングは1日開講のみとなります。
その他のお客様
企業(団体)専用のパンフレット・ホームページをご利用中の方
お申し込み方法および送付先について、貴社・貴団体担当の本学アドバイザーへご確認ください。
お申し込み内容確認(受講登録状況確認)
お申し込み内容については、専用のWebサイト「SANNO Information Services」でご確認いただけます。
当サービスの詳細については、人材育成ご担当に個別にご案内させていただきます。
当サービスの詳細については、人材育成ご担当に個別にご案内させていただきます。
「SANNO Information Services」の主な機能
受講登録状況確認
コースごとのご受講者人数集計、開講日ごとの受講登録状況など、ご希望の切り口でご確認いただけます。また、受講料が企業(団体)払いの場合は該当の請求書番号も照会できます。
さらに、これらの情報をPCにダウンロードしてご活用いただくこともできます。
募集条件確認
請求書や修了証書の送付先、リポートの提出・返却方法などの募集条件(運用条件)をご確認いただけます。