~お客様は外国人~おもてなし英会話入門
接客のプロが教える!日本のおもてなしマインドで英会話<アプリつき>
- 特別受講料とは
- 企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
- 標準学習時間とは
- そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。
教材構成・添削
●テキスト 2冊
●英文音声(音声アプリ、MP3ダウンロード)※CDは付属しません。
●復習テスト(講師添削型・郵送またはWeb提出)2回
●復習用音声認識アプリ(専用Webサイトからダウンロード)
●別冊eText(電子書籍) すぐに使える英文Eメールフレーズ集
【eTextあり】
テキストと別冊は、eText(電子書籍)での閲覧が可能です。
- テキスト・添削見本のご利用方法はこちら
導入のポイント
外国人のお客様の応対でよくある32シーンを厳選。「5つのおもてなしの心得」と英語表現をしっかりマスターできるコースです。
ねらい
日本を訪れる外国人に気後れせずに対応できる英語表現とマインドをマスターします。
■日本のおもてなしの心で外国人来訪者に対応するための英会話を習得します。
■外国人のお客様が求める情報を瞬時に理解し、英語で伝えるためのパターンを身につけます。
特色
■32のインバウンドおもてなしシーンを厳選
業種を限定せず、日本で外国人のお客様を接遇することの多い場面を徹底的に絞り込みました。
■「おもてなし5つの心得」を押さえた192フレーズ
海外でのホテル・コンシェルジュ経験を持つ監修者がおもてなし英会話のコツを伝授します。
■スマホで復習!音声認識アプリつき
おもてなし192フレーズをすべて収録した復習用アプリがダウンロードで使用できます。(Android/iOS)
■英文音声を音声アプリで再生できます!(iOS/Android)
安河内哲也先生監修の「瞬発トレーニング」をお楽しみください。
【特典】別冊eText(電子書籍)「すぐに使える英文Eメールフレーズ集」
ビジネスの場面で使う頻度の高い「英文Eメール」の基本フレーズを、機能別・目的別に集めたeText(電子書籍)です。
カリキュラム
01 Book1 eText
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Week1:出迎え/手伝いを申し出る/見送り/お礼 Week2:聞き返す/確認する/返答を保留する/共感、あいづち Week3:誘導/道案内/勧める、提案する/お願いする Week4:場所や時間を案内する/施設・サービス/営業時間/買い物客の応対 |
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02 Book2 eText
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Week5:銀行・値引き/交通機関/通信機器/飲食店での接客 Week6:支払い/クレジットカード/電話(1)/電話(2) Week7:両替、おつり/謝る、謝罪を受ける/決まりごとを伝える/クレーム Week8:具合が悪い人への声かけ/落とし物/迷子への対応/トラブル・災害 |
特記事項
本コースは、公益財団法人日本英語検定協会との提携コースです。
修了証書は日本英語検定協会が発行し、本学から提供します。
※英文音声の再生には、音声アプリを利用するためのスマートフォンか、インターネット接続環境にあるMP3対応のパソコンが必要です。
その他ご注意事項
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。