通信研修

通信研修
T5N1

~お客様は外国人~おもてなし英会話入門

接客のプロが教える!日本のおもてなしマインドで英会話<アプリつき>

主な対象者

TOEIC(R) L&R:420以下 英検:4級~3級

受講料 15,120円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

ビジネス英語
同テーマで別のコースを探す

提携コース 再受講不可

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●CD 4枚 ★CD音声はMP3ファイルでダウンロードできます。
●復習テスト(Web提出可) 2回
●復習用音声認識アプリ(専用Webサイトからダウンロード)
●別冊eText(電子書籍) すぐに使える英文Eメールフレーズ集
●eTextの利用について

eTextあり 講師添削型(Web提出可) 再提出不可
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

外国人のお客様の応対でよくある32シーンを厳選。「5つのおもてなしの心得」と英語表現をしっかりマスターできるコースです。

ねらい

日本を訪れる外国人に気後れせずに対応できる英語表現とマインドをマスターします。
■日本のおもてなしの心で外国人来訪者に対応するための英会話を習得します。
■外国人のお客様が求める情報を瞬時に理解し、英語で伝えるためのパターンを身につけます。

特色

■業種を限定せず、外国からのお客様を接客・接遇する可能性のある32シーンを厳選。
■海外のホテルでのコンシェルジュ経験を活かし、日本で英語での接客・接遇研修を実施する監修者が「5つのおもてなしの心得」を押さえた英語での接客・接遇を伝授します。
■知識だけでなく、使える192のおもてなし英語フレーズを、現場で瞬時に口に出せるよう、CDでは安河内哲也先生監修の「聞く」「まねる」「話す」という独自のパターン練習を採用しました。

【特典】別冊eText(電子書籍)「すぐに使える英文Eメールフレーズ集」
ビジネスの場面で使う頻度の高い「英文Eメール」の基本フレーズを、機能別・目的別に集めたeText(電子書籍)です。

カリキュラム

01
Book1
Week1:出迎え/手伝いを申し出る/見送り/お礼
Week2:聞き返す/確認する/返答を保留する/共感、あいづち
Week3:誘導/道案内/勧める、提案する/お願いする
Week4:場所や時間を案内する/施設・サービス/営業時間/買い物客の応対
02
Book2
Week5:銀行・値引き/交通機関/通信機器/飲食店での接客
Week6:支払い/クレジットカード/電話(1)/電話(2)
Week7:両替、おつり/謝る、謝罪を受ける/決まりごとを伝える/クレーム
Week8:具合が悪い人への声かけ/落とし物/迷子への対応/トラブル・災害

特記事項

本コースは、公益財団法人日本英語検定協会との提携コースです。
修了証書は日本英語検定協会が発行し、本学から発送します。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら