通信研修
コースコード:C3S1

心理学でビジネスセンス&スキル50%アップ!

ビジネスセンス・スキル向上のセオリーを学ぶ!

主な対象者

ビジネス(仕事)に役立つ心理学の理論・知見を活用することで、さらなる仕事の成果向上に結び付けたいと考えているビジネスパーソン

特別受講料  13,200円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出可)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText コンピュータ採点型(Web提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

人と人との関りで動く仕事を円滑に進め成果を上げるためには、理屈では割り切れない相手の心、そして自分の心を知りつつ、適切に対応していくことが求められます。自分の気持ちをコントロールする、良好な人間関係を築く、相手の納得を得る、チームを円滑に運営するためにも、人間心理の理解が欠かせません。このコースでは、仕事に役立つ心理学の基本知識(人間心理の法則・メカニズム、対応方法など)をわかりやすい事例を通じて学ぶことで、仕事のセンス・スキルアップを目指します。

ねらい

■ITの進展、AIが実現しつつある環境の中で、人と人との関わりで動くビジネスを円滑に遂行させるため、心理学の理論・知見の中から役立つテーマを取り上げ、コミュニケーションからマーケティングまでをやさしく学びます。
■実務場面を振り返りながら、各テーマの基本的事項の理解を深めることによって、仕事センスやスキルのさらなる向上を目指します。

特色

■「自己理解」「他者(相手)理解」をベースにした「実践的テーマ」の学習を通じて、確実に理解を深めることができます。
■具体的な仕事の場面を取り上げ、そこに見られる心の法則・メカニズムを豊富な図解やイラストで分かりやすく解説します。これらを理解した上で、効果的な仕事の進め方のコツやテクニックを習得します。

カリキュラム

01
心理学でビジネスセンス・スキルを高める
eText
1.自分を見つめ直す
2.心を充実させる
3.より良い人間関係を築く
4.影響力を発揮する
5.説得・交渉力を高める
6.顧客心理をつかむ

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じ対象者で別のコースを探す

同じ対象者のコース一覧

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ