通信研修
コースコード:C3A1

~AI相手に基本動詞を使いこなす!~気軽にカンタン英会話

AIの音声認識と言語処理技術で、伝わるスピーキング力の習得を強力にサポート!

主な対象者

TOEIC(R) L&R:270以上500以下 英検:4~準2級
英会話の基礎となる単語力や表現力の向上を図りたい方
ネイティブとの会話の前に、英語の話す力を独力で強化したい方

特別受講料  18,700円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。
再受講不可

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●AI英会話アプリ「TerraTalk」 4か月間
●学習の進め方(「TerraTalk」の使い方)
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)

コンピュータ採点型
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

基本動詞の習得は、スピーキング向上のカギといわれます。特によく使う動詞本来の意味と使い方を覚えておくと、より自然な英語を話すことができます。またAI英会話学習アプリTerraTalkを併用することで、「読み」「書く」「聞く」「話す」の4技能を総合的に体得でき、コミュニケーション力が高まります。

ねらい

■フレーズを丸暗記するのではなく、よく使う動詞の意味や用法を理解することで、相手に伝えたいことをシンプルに話せる英語力を身につけます。
■AIを活用した手軽な英会話学習アプリTerraTalkの音声認識や言語処理技術を使って、英語力の測定と実践的なスピーキング力の習得をサポートし、英会話の苦手意識を取り除いていきます。

特色

■基本動詞をうまく使い分けることができれば英語は通じます。テキストでは基本動詞の意味と用法の学習に加え、中学レベルの英文法の再確認やAI英会話アプリを使ったスピーキング演習もできます。
■自動認識された英会話にAIが文脈に沿って適切に英語で返してくれるので、受講者はあたかも実際にネイティブと話しているような感覚で、AI相手に気を使うことなく繰り返し会話練習ができます。

カリキュラム

テキスト1
基本動詞でカンタン英会話1
Lesson 1 beの用法
Lesson 2 haveの用法
Lesson 3 takeの用法
Lesson 4 getの用法
Lesson 5 giveの用法
Lesson 6 makeの用法
Lesson 7 tryの用法
Lesson 8 goの用法
Lesson 9 comeの用法
テキスト2
基本動詞でカンタン英会話2
Lesson 10 thinkの用法
Lesson 11 feelの用法
Lesson 12 wantの用法
Lesson 13 tellの用法
Lesson 14 meetの用法
Lesson 15 meanの用法
Lesson 16 knowの用法
Lesson 17 lookの用法
Lesson 18 workの用法
補助教材
AI英会話アプリ TerraTalk 4か月間
ジョイズ(株)が運営、提供するAIソフトウェアを活用してさまざまなシチュエーションに沿った実践的な英会話の練習ができるアプリです。ビギナー向けからTOEIC(R)対策、英検対策などまで、多種多様な100以上のコースを自由に利用でき、「使える」英語を学べます。英語のネイティブらしさを「発音」「表現」「流暢さ」で採点してくれるほか、レッスン内では自分の英語をリアルタイムに文章化してくれるので、発音が正しいか、適切な会話をしているかをテキストで確認しながら繰り返し練習することができます。

特記事項

【ご注意】
※AI英会話アプリTerraTalkは、AppストアまたはGooglePlayストアからダウンロードしていただく必要があります。
※TerraTalk使用には、スマートフォンまたはタブレット(iOSは11.0、Androidは5.0以上)で、インターネットに接続できる環境が必要です。また、アプリ使用時に、所定のIDとパスワードの入力が必要です。
※インターネットに接続するための費用およびパケット通信料等は、ご受講者様の負担となります。通信費用の高騰を防ぐためパケット定額制またはWi-fi環境での接続をお勧めします。
※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ