通信研修
コースコード:C2O1

伸ばせる!活かせる!性格スキル~成功と幸福を呼ぶ5つの能力

性格スキルは今からでも伸ばせます。あなたの個性を仕事に生かそう!

主な対象者

仕事の人生の土台となる“人間力”をしっかり築きたい方
自分らしさを仕事の成果につなげたい方

特別受講料  12,100円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

■テキスト 1冊
■音声教材「ラジオ講座 性格スキルupgrade」
■添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)

【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText

導入のポイント

VUCAの時代、また人生100年時代と言われ、仕事に必要なスキルの陳腐化が速くなり、多くの仕事がAIに代替されようとしています。そんな中、性格スキルは誰もが持っているもので、時代に左右されたり、AIに代替されたりすることがありません。自分の個性を活かしたり磨いたりして、仕事人生の成功につなげましょう。

ねらい

■今後のキャリアの基盤となる性格スキルとは何かを理解します。
■自身の性格スキルの傾向と課題を自覚します。

特色

■人生に大きな影響を与えることがわかってきた性格スキルとは何か、なぜ注目されているのか、そもそも社会人が性格スキルを伸ばすことはできるのかといったことを学習します。
■自分を理解するために、振り返りのプロセスなどのワークを取り入れています。
■社会人が性格スキルを伸ばすための具体的な方法を複数提案しており、自分に合った方法を選択していただきます。
※このコースでは、鶴光太郎氏の許可を得て「性格スキル」の用語を使用しています。

カリキュラム

テキスト
伸ばせる!活かせる! 性格スキル
eText
1.性格スキルとその重要性
・性格スキルとは ほか
2.仕事の場面で発揮される性格スキル
・多様な仕事で活躍してきた村木さん ほか
3.自分を知る
・自分のこと、理解していますか ほか
4.性格スキルの伸ばし方・活かし方
・今の自分を活かす ほか
5.My HEAZSプログラムをつくろう
・HEAZSレンズを身につけよう ほか
音声教材
ラジオ講座 性格スキルupgrade
現役ラジオパーソナリティの池辺愛講師が、ビジネスパーソンの性格スキル向上のチャレンジと、そのカギとなる習慣化を音声教材でサポートします。

特記事項

※音声教材は、専用のWebサイトから再生できます。
 音声教材の再生とリポートの提出に際しては、インターネット環境が必要です。
 コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ