1. 法人のお客様TOP
  2. 通信研修
  3. コース検索結果
  4. ホップ・ステップ・リーダーシップ

通信研修

通信研修
B9M0

~みんなを巻き込める人になろう~ホップ・ステップ・リーダーシップ

将来を担う若手だからこそ、今からリーダーシップを身につける

主な対象者

・リーダーシップの発揮が期待される若手社員
・自らの仕事のあり方を見直し、周囲と協力して高い成果を生み出すことが望まれる若手社員

同じ対象者で別のコースを探す

受講料 10,800円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

リーダーシップ
同テーマで別のコースを探す

New

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)
【eTextあり】
テキストとサブテキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型+講師添削型(いずれもWeb提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

公式な職場リーダーや管理職になれば当然のように期待される「リーダーシップ」。しかし、いざその立場になってからではなく、若手のときから要点を理解し、試行錯誤しながら実践していくことは、若手社員の現在にも将来にも大きな意義があります。このコースでは、「周囲を巻き込み、リーダーシップが発揮できるようになる」ことを目指して、仕事の仕方を見直す機会を提供し、基本的かつ最新の理論にも触れながら、将来のリーダーになるための知識と意識を育てます。

ねらい

■役職に就いていない、若手ならではのリーダーシップのポイントを実践的に学びます。
■周囲の人とより上手く仕事をし、成果を生み出すためにステップアップすることを目指します。

特色

■若手ならではの状況や悩みに向き合いながら、リーダーシップ発揮のための土台を、楽しく学んでいくことができます。
■サブテキストでは、公式的なリーダーやマネジャーになったときにも役立つセオリーをまとめています。

カリキュラム

テキスト
今からはじめる リーダーシップ
1. なぜ「周囲を巻き込む働き方」が大切なのか
2. 周囲を巻き込む働き方-5つの心構え
3. 今から始める「周囲を巻き込む働き方」8つの実践
サブテキスト
今もいつかも役に立つ リーダーシップ・セオリーブック
・なぜ組織にはリーダーが必要なのか?
・リーダーシップにおけるフォロワーの大切さ
・リーダーシップの行動特性と状況特性
・サーバント・リーダーシップの考えから学ぶ心構え ほか

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら