通信研修

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コースコード:B8F0

『プレジデント』で高めるビジネススキル(年間購読)

『プレジデント』特別編集版と本誌の購読で「日々の判断・行動を支援する現実的なビジネススキル」を学ぶ

主な対象者

日々の判断・行動の助けになるような現実的なビジネススキルを身につけたい方
日常の仕事を見直して、さらなる飛躍につなげたい方

受講料 22,000円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

ビジネストレンド
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中級
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上級
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再受講不可

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●『プレジデント』1年間 24冊
●学習の進め方
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)

コンピュータ採点型+講師添削型(いずれもWeb提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

メールをはじめとするビジネスコミュニケーションは、相手との交渉の質を左右する要であり、実績数字の見せ方や効果的なプレゼンテーションなど仕事をうまく進めるスキルも欠かせません。このコースでは「プレジデント」本誌記事を再編集した特別編集版と本誌の購読により、「日々の判断・行動の助けになるような現実的なビジネススキル」を学びます。

ねらい

■『プレジデント』の記事を参考に、「日々の判断・行動の助けになる現実的なビジネススキル」を学びます。
■人に好かれる言い方や振る舞い、謝り方、メールの書き方など、「ビジネスコミュニケーション力を高めるノウハウ」を身につけます。
■自己管理術や短・中・長期の計画の立て方、説得力を高める数字活用法や資料の作り方など、「毎日の仕事の質や効率を高めるノウハウ」を身につけます。

特色

■好評記事を再編集した『プレジデント』 の「特別編集版」で土台となるスキルを身につけ、隔週に届く本誌で最新のトレンド情報やノウハウを学びます。
■本誌では、各業種の経営者や専門家が数多く登場し、体験談やノウハウ、考え方や哲学を紹介します。これらを参考に、自分の仕事を見直し、仕事の幅を広げるヒントが得られます。

カリキュラム

01
人に好かれるビジネスコミュニケーション力
1.人に好かれる言葉づかい
・恥をかかない、誤解されないためのビジネス敬語30 ほか
2.人望が集まる振る舞い方
・「人望が集まる」ちょっとした仕草とは ほか
3.謝り方のお手本
・知らないと恥の上塗り お詫びのマナー ほか
4.高感度を高めるメール
・書き出し編 ほか
02
毎日の仕事を上手く進めるスゴ技
1.毎日が楽しくなる自己管理術
・忙しくても苦にならない5つの習慣 ほか
2.「1日、1年、10年」計画法
・人生の勝者になる「1日、1年、10年」計画法
3.説得力を高める数字活用術
・説得力がケタ違い!マジカルレッスン3
4.図解・資料の作り方
・素晴らしい報告書・提案書の練習 ほか
『プレジデント』
『プレジデント』1年分24冊を、隔週プレジデント社から直接お届けします。

特記事項

※このコースは、(株)プレジデント社の出版物を教材として使用しています。このコースの主催・企画は(学)産業能率大学であり、(株)プレジデント社は、教材となる『プレジデント』を提供しています。
※初回には、特別編集版1・2、リポートセット、学習の進め方をお届けします。
※『プレジデント』本誌については、別途、(株)プレジデント社から直接、お届けします。初回教材のお届け後、到着まで2週間程度かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※『プレジデント』の送付期間は、選択されたコースに定められた冊数が基準になります。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

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