1. 法人のお客様TOP
  2. 通信研修
  3. コース検索結果
  4. クリエイティブ発想力を磨く

通信研修

通信研修
B6N0

~発想を豊かに、ひらめきを形に~クリエイティブ発想力を磨く

イノベーションを起こすためには自由で豊かな発想力が不可欠!

主な対象者

「頭の硬さ」に悩んでいる方、思考の柔軟性を高めたい方
多彩なアイデアを発想できるようになりたい方
自分やチーム・組織の創造性を高めたい方

同じ対象者で別のコースを探す

受講料 12,960円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

考える力・思考力
同テーマで別のコースを探す

イノベーション・発想力
同テーマで別のコースを探す

ビジネスのコツ・センス・習慣
同テーマで別のコースを探す

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)
【eTextあり】
テキストおよびサブテキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型+講師添削型(いずれもWeb提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

あっと驚くような新しい製品やサービスや技術を生み出したり、「それいいね!」と注目を集めるようなユニークな企画を立てたりするためには、クリエイティブな発想力が欠かせません。ビジネスではとかく論理的思考に基づく合理的な意思決定が重視されがちですが、斬新で多彩なアイデアを出すためには、自由で豊かな発想力が不可欠です。「ロジカル思考力」とセットで身につけたい思考スキルです。

ねらい

多彩なアイディアを生み出し、豊かな発想をするための創造的な思考力を身につけます。

特色

1.メインテキストでは、概要を押さえる→頭を切り替える→発想のためのツールとその使い方を学ぶ、というステップで、順を追ってクリエイティブな発想の仕方を理解し身につけます。
2.サブテキストでは、メインテキストで学習したツールを使って実際に発想・思考する演習を行います。

カリキュラム

テキスト
クリエイティブ発想力を磨く
1.クリエイティブ発想力とは
2.クリエイティブ発想のために心がけるべきこと
3.クリエイティブ発想のための手法(1)~自由に発想する~
4.クリエイティブ発想のための手法(2)~きっかけをつくって発想する~
5.クリエイティブ発想のための手法(3)~構造的に発想する~
サブテキスト
クリエイティブ発想力トレーニングブック
1.クリエイティブ発想力トレーニング(1)~自由に発想する~
2.クリエイティブ発想力トレーニング(2)~きっかけをつくって発想する~
3.クリエイティブ発想力トレーニング(3)~構造的に発想する~

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら