通信研修

通信研修
B6L0

~仕事を動かす・自分を動かす~実行力を高める

「計画倒れ」「有言不実行」「途中で挫折」のクセが染み付いた自分にサヨナラする!

主な対象者

やるべき仕事を最後まで確実にやり遂げるためのスキルを身に付けたい方
体調や気分に左右されることなく、日々の業務をスケジュールどおりに遂行したい方

同じ対象者で別のコースを探す

受講料 12,960円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

やり抜く力・セルフマネジメント
同テーマで別のコースを探す

ビジネスのコツ・センス・習慣
同テーマで別のコースを探す

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)
【eTextあり】
テキストおよびサブテキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型+講師添削型(いずれもWeb提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

仕事には達成すべき目標があり、“やるべき仕事”は必ず前に進めなければなりません。一方、人の気持ちには波があり、いつもやる気に満ち溢れているわけではありません。だからこそ、1人ひとりが、気持ちや状況に関わらず仕事を完遂するための仕組みをつくり、最後までやり遂げる力を高めることが大切なのです。
このコースでは、実行力を「仕事への取り組みと自分の気持ちを管理し、最後まで確実に職務を完遂する能力」と位置付け、こうした実行力を仕事と自己の両面から高めていきます。

ねらい

自分の気持ちと仕事をコントロールし、最後まで仕事をやり遂げ、確実に成果につなげるためのスキルを身に付けます。

特色

1.効果的・効率的な仕事の進め方や、自分の感情や気持ちのコントロールの仕方、仕事完遂につながりやすい仕事環境のつくり方など、確実かつ安定的に成果を出し続けるための具体的なスキルやコツを、身近なケースやポジティブな表現を通じて、実践的に幅広く学ぶことができます。
2.ワークによるトレーニングを通じて、実践力を身につけることができます。

カリキュラム

テキスト
実行力を高める
1.実行力を高める
2.仕事を動かすタスクマネジメント(1)~仕組みをつくる
3.仕事を動かすタスクマネジメント(2)~仕組みに基づいて仕事を進める
4.自分を動かすセルフマネジメント
サブテキスト
実行力アップトレーニングブック
・実行力の現状分析
・タスクマネジメント力を高める
・セルフマネジメント力を高める
・実行力の自己分析

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら