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通信研修

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B5E0

チャンスをつかむ!仕事に役立つ雑談力

何気ない話から、ビジネスにつながる人間関係を築く

主な対象者

「初対面の人」とのコミュニケーション頻度が高い方
うまく会話をつなげたいと思っている若手~中堅社員の方

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受講料 12,960円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

伝える力・話す力
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コミュニケーション・対人力
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ビジネスのコツ・センス・習慣
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営業・販売・サービス系
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教材構成・添削

●テキスト 1冊
●別冊 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)
【eTextあり】
テキストおよび別冊は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型+講師添削型(いずれもWeb提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

現在、対人コミュニケーション能力の一つとして「雑談力」が重要視されています。雑談を通じて、相手の興味や関心を理解し、親しみや信頼感を増すきっかけをつくることができるからです。このコースでは、ビジネスの本題に入る前に“相手との関係性を深め、ビジネスを成功に導く”ための「雑談力」を養成し、よりよい人間関係を築いていくことをねらいとしています。

ねらい

■ビジネスを円滑に進めるための雑談「初対面や共通の話題がない人との関係作りを目的とした、最初に交わされる会話」のコツを学びます。
■相手との心理的距離を縮めるためのコミュニケーションの方法論を学びます。
■様々な人々と物怖じすることなくコミュニケーションできるようになります。

特色

■最初の会話を「ファーストコンタクト」「自分から発信する」「相手から聞き出す」「タイプ分類」「関係を深める」の5段階に分けて解説し、各段階で取るべき行動と話し方のコツを学びます。
■話を雑談による「会話」からビジネスの「本題」につなげていきます。
■場面別、相手別に設定したケースをもとに対応ノウハウを学びます。

カリキュラム

01
チャンスをつかむ!仕事に役立つ雑談力
1.ビジネスにおける雑談
 ・なぜ雑談力が求められるのか
 ・なぜ雑談ができないのか
 ・ビジネスパーソンに求められる雑談
2.プラスの雑談 5つのステップ
 ・ステップ1:ファーストコンタクト
 ・ステップ2:自分から発信する
 ・ステップ3:相手から聞き出す
 ・ステップ4:タイプ分類する
 ・ステップ5:ビジネスにつなげる
3.ケースで学ぶ雑談
 ・立食パーティー
 ・プレゼンテーション
 ・街での偶然の出会い
 ・接待で上司に同行する
別冊
雑談手帳
困ったときのヒント集
〔つい言ってしまいがちなNGフレーズ、ひと工夫したOKフレーズ〕

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

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