通信研修

通信研修
B550

~速い!上手い!気持ちいい!~仕事のスマート改善術

自分の仕事のやり方をスマートに改善する!

主な対象者

仕事に追われる毎日を何とかしたいと考えている方
仕事のスピードアップを図りたい方
仕事の労力を減らし、より大きな成果を上げたい方

同じ対象者で別のコースを探す

受講料 15,120円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

働き方改革
同テーマで別のコースを探す

生産管理・管理技術・現場改善
同テーマで別のコースを探す

仕事の効率化・生産性向上
同テーマで別のコースを探す

ビジネスのコツ・センス・習慣
同テーマで別のコースを探す

教材構成・添削

●テキスト 2冊
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型+講師添削型(いずれもWeb提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

仕事の効率化や生産性の向上は、組織と個々のビジネスパーソンの双方にとって常に重要なテーマです。しかし、製造現場の改善と異なり、いわゆるホワイトカラーの仕事では、その多様性・非定型性などから、効率化・生産性向上の方法が体系化されているとは言えません。本コースでは、個々のビジネスパーソンが「自分の仕事のやり方をスマートに改善する」方法を学びます。メリハリのある働き方をしたい方、最小の労力で最大の成果を上げたい方におすすめのコースです。

ねらい

■自分の仕事のムダを見つけ、改善する方法を学びます。
■より短い時間で同じ成果を、もしくは同じ時間でより高い成果を上げる仕事のやり方を身につけます。
■数ある改善手法から自分に合った無理のない手法を見つけ、仕事のやり方をより良く変化させます。

特色

■第1分冊では、仕事の改善の基本的な流れ(改善テーマを見つける→実行する)と改善の手法を分かりやすく学びます。
■第2分冊では、「時間」「コミュニケーション」「品質」など、オフィスワーカーが改善したいと感じるポイントごとに、すぐに活用できるコツやテクニックを身につけます。
■テキストは見開き完結。片ページが解説、もう片ページが図解の明解な展開です。

カリキュラム

01
仕事の改善の進め方
1.改善のすすめ
2.改善対象を見つけよう!
3.おいしい改善案を出そう!
4.改善効果を高めよう!
02
実践!スマート改善術
1.段取りと手順組み立てをスマートにしよう!
2.コミュニケーションをスマートにしよう!
3.時間のムリ・ムダ・ムラをなくそう!
4.品質をスマートに高めよう!
5.仕事そのもののムリ・ムダ・ムラをなくそう!
6.仕事の管理をスマートにしよう!

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら