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通信研修

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B4Q0

必ず伝わる!わかりやすく説明する技術

「わかりやすく説明する技術」を徹底的に磨き上げる!

主な対象者

・説明上手を目指す全てのビジネスパーソン
・社内・社外の関係者、顧客などに対して説明する機会の多い方

受講料 18,360円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

ケースや事例を使った学習
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伝える力・話す力
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コミュニケーション・対人力
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ビジネスのコツ・センス・習慣
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教材構成・添削

●テキスト 2冊
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型+講師添削型(いずれもWeb提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

自分の考えや必要な情報を、関係者や顧客に対して最も効果的な手段で伝え、理解させる力、すなわち「説明する技術」がなければ、円滑に仕事を進めながら成果を上げることはできません。このコースでは、相手の理解と納得を得るために、伝えたいことを“わかりやすく”説明する技術を学びます。あらゆるビジネスパーソンにおすすめしたいコースです。

ねらい

■相手の理解と納得を得るために、自分の考えを正確かつ簡潔に説明する技術を学びます。
■話法だけではなく、文書や図解を活用した説明の方法など、「わかりやすく説明する技術」を総合的に体得します。

特色

■テキスト第1分冊では、「わかりやすい説明」のための基本的な考え方や技術を学習します。
■テキスト第2分冊では、第1分冊で学習した内容を実践するために、職場でありがちなケースを基に、実際のコミュニケーションシーンをイメージしながら学習します。

カリキュラム

01
「わかりやすく説明する技術」の基本を身につける
1.「わかりやすく説明する力」の基本
2.わかりやすい説明の原則
3.話して説明する技術
4.文章で説明する技術
5.図解で説明する技術
6.「説明する技術」を磨く
02
ケースで学ぶ!
わかりやすい説明の仕方
1.会社概要以上のことを対面で伝える(面談)
2.納品遅れの理由を取引先に説明する(面談・謝罪)
3.仕事の状況を上司に説明する(報・連・相)
4.部門の方針(目標)をメンバーに理解させる
5.商品の魅力を顧客に説明する
6.社内通達文を書く(ビジネス文書)
7.社外コンペでプレゼンをする(プレゼンテーション)

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

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