通信研修

通信研修
A9A0

~成果とゆとりを手に入れる~段取り力を高める

最適な段取りとタイムマネジメントの手法を身につけ、仕事を着実に実行する

主な対象者

段取りよく仕事を進めることで、時間を効率よく使いたいと思っている方
段取りやタイムマネジメントについて学び、仕事を完遂する能力を高めたい方

同じ対象者で別のコースを探す

受講料 12,960円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

やり抜く力・セルフマネジメント
同テーマで別のコースを探す

ビジネスのコツ・センス・習慣
同テーマで別のコースを探す

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)
【eTextあり】
テキストおよびサブテキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型+講師添削型(いずれもWeb提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

日々の仕事に追われるあまり、段取りをしないまま仕事を進めていると、そのことがさらに忙しさに拍車をかけ、悪循環に陥ってしまいがちです。「段取り八分」と言われるほど大切な段取りです。このコースでは、段取り力を高めるための基本的知識・方法論に加え、今日からすぐ使えるスキルも紹介していますので、忙しい社員の方々にこそ受けていただきたいコースです。

ねらい

最適な段取りとタイムマネジメントの手法を身につけ、仕事を完遂する能力を高めます。

特色

1.テキストでは、「段取りとは何か」といった概念的なことから、優先順位のつけ方、タイムテーブルの使い方まで、すぐに役立つスキルが学べます。
2.サブテキストでは、自分の日々の振り返りから、きちんと段取りをして仕事を進めるという、良い習慣づくりへとつながるトレーニングを行います。

カリキュラム

テキスト
段取り力を高める
1.段取りを理解する
2.1つのタスクワークの段取り
3.複数のタスクワークの段取り
4.さらに段取り上手になるために
サブテキスト
段取り力トレーニング
1.段取り力をチェックしよう
2.1つのタスクワークを段取りしてみよう
3.複数のタスクワークを段取りしてみよう
4.毎日のタイムテーブルを作ろう

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら