匠シリーズ
営業マネジメント基本

環境変化を先読みし、強い営業部門をつくる
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- 消費税率10%
- 19,800円(税込)
このコースについて
複雑化、高度化する顧客ニーズと多様な価値観をもつメンバー(部下)という現実の中で、営業マネジャーとして成果をあげるポイントをコンパクトにまとめたコースです。「提案型営業を極める」と学習コンセプトを共通化していますので、営業の職場ぐるみで取り組んでも効果的です。
主な対象者
営業マネジャーおよびその候補者ねらい
営業マネジャーとして持つべき戦略的思考パターンを身につけます。営業戦略の重要性、目標設定や営業組識編成の考え方を学びます。
顧客との関係性を維持・強化し、営業活動を有効に進める手段を学びます。
営業担当者や商品を育て、顧客に信頼される企業をつくるためのポイントを学びます。
特色
営業マネジャーの役割が実践的体系的に理解できます。商品を育て、ブランドを構築する役割を担っているのは営業担当者であることがリアリティをもって理解できます。
営業活動で活用できるフォーマットやシートを通して、実践的に学習できます。
教材構成・リポート
テキスト 2冊
別冊 1冊
添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
テキストと別冊は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
別冊 1冊
添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
テキストと別冊は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
- テキスト見本の操作方法はこちら
カリキュラム
01
営業戦略の立案と実行
- 営業戦略の視点
- 環境分析と課題形成・目標設定
- 営業戦略の立案
- 営業戦略の実現に向けて
02
価値創造に向けた営業マネジメント
- これからの営業
- 販売計画の立案
- 営業活動の管理
- 営業が育てる商品とブランド
別冊
マーケティング・エピソード集
- マーケティングにまつわる古今のエピソードを紹介し、現代のビジネスに与える示唆や教訓を解説しています。
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。