通信研修

通信研修
A2R1

~Win-Winの関係をつくる~説得・交渉力を高める

論理的・合理的なコミュニケーションでお互いの納得を引き出す

主な対象者

説得・交渉のスキルを高め、実務に役立てたい方
相手とWin-Winの関係をつくり出し、ともに成果を分かち合いたい方

同じ対象者で別のコースを探す

受講料 12,960円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

伝える力・話す力
同テーマで別のコースを探す

コミュニケーション・対人力
同テーマで別のコースを探す

ビジネスのコツ・センス・習慣
同テーマで別のコースを探す

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型+講師添削型 いずれもWeb提出可)
【eTextあり】
テキストおよびサブテキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型+講師添削型(いずれもWeb提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

業種や職種にかかわらず、ビジネスの日常には小さな説得から大きな商談まで、説得・交渉の場面が溢れています。駆け引きに強くなり、常に相手より優位に立とうとするだけでは、良好なビジネスの関係を築くことはできません。このコースでは、相手と合意に達するまでのコミュニケーションスキルの1つとして、お互いの満足度を高める説得・交渉力を学びます。

ねらい

説得・交渉にあたり、論理的アプローチと心理的アプローチの両方を意識し、相手とWin-Winの関係を構築するための知識とスキルを習得します。

特色

1.交渉の準備とそのための戦略構築スキルを学び、実際の交渉の場面で活用できる実践的なスキルを身につけます。さらに、人間の行動や心理学的視点から説得・交渉を成功に導く知識を学びます。
2.説得・交渉の場面で使用できる話法を学習するとともに、さまざまな説得・交渉の場面を設定し、トレーニングします。

カリキュラム

テキスト
説得・交渉力を高める
1.ビジネスにおける説得・交渉とは
2.交渉の準備と戦略構築スキル
3.説得・交渉の実践スキル
4.説得・交渉を上手に運ぶための知識
サブテキスト
説得・交渉トレーニングブック
1.説得・交渉の話法
2.場面別 説得・交渉エクササイズ

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら