ケースで学ぶ 新入社員
仕事の基本を再確認し、成果を出すための自律的な姿勢を身につける
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- 消費税率10%
- 14,300円(税込)
このコースについて
入社時にさまざまな研修を受けた新入社員も、いざ配属されて仕事を任されるようになると、たくさんの「壁」にぶつかり、仕事の基本さえ忘れがちになります。このコースでは、新入社員にありがちな場面を「ケース」として取り上げ、それに基づいて重要なポイントを解説していますので、入社後のフォロー研修として最適です。
主な対象者
職場配属後の新入社員ねらい
仕事の基本をおさらいし、今任されている仕事を確実に進めるための意識やスキルを学びます。ビジネスコミュニケーションを「成果創出のためのコミュニケーション」ととらえ、成果を最大化するためのスキルを学びます。
問題発見・解決の技法を知り、与えられた仕事をこなすだけではなく、自ら進んで仕事を改善していく姿勢を身につけます。
特色
各学習項目の冒頭で「ケース」を出し、テキストの内容を実務に結びつけやすいよう、工夫されています。時間管理の方法やストレスへの対処法など、すぐに役立つテーマも多く扱っています。
ビジネスハンドブックは、通信研修修了後もお手元で「困った!」ときに活用いただける内容です。
教材構成・リポート
テキスト 3冊
ビジネスハンドブック 1冊
添削 3回(講師添削型:郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
テキストとはビジネスハンドブックは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
ビジネスハンドブック 1冊
添削 3回(講師添削型:郵送またはWeb提出)
【eTextあり】
テキストとはビジネスハンドブックは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
- テキスト見本の操作方法はこちら
カリキュラム
01
仕事の基本を身につける
- 会社と仕事を理解する
- PDSサイクルを回す
- 効率よく仕事を進める
02
成果を出すためのコミュニケーション
- 正確な情報伝達
- 良好な人間関係づくり
- ビジネスコミュニケーションの実践
- コミュニケーション手段の使い分け
03
成長し続けるために
- 「より良く」していこう
- ストレスに強くなろう
- 基礎をしっかり固めよう
- 未来の可能性を広げよう
付属
ビジネスハンドブック
- ビジネスの基本知識
- ビジネスの基本マナー
- ビジネスパーソンの生活情報
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。

