通信研修
コースコード:A1Z2
ケースで学ぶ 新入社員
仕事の基本を再確認し、成果を出すための自律的な姿勢を身につける
- 特別受講料とは
- 企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
教材構成・添削
●テキスト 3冊
●ビジネスハンドブック 1冊
●添削 3回(講師添削型 Web提出可)
【eTextあり】
テキストとはビジネスハンドブックは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
eText
講師添削型(Web提出可)
- テキスト・添削見本のご利用方法はこちら
導入のポイント
入社時にさまざまな研修を受けた新入社員も、いざ配属されて仕事を任されるようになると、たくさんの「壁」にぶつかり、仕事の基本さえ忘れがちになります。このコースでは、新入社員にありがちな場面を「ケース」として取り上げ、それに基づいて重要なポイントを解説していますので、入社後のフォロー研修として最適です。
ねらい
■仕事の基本をおさらいし、今任されている仕事を確実に進めるための意識やスキルを学びます。
■ビジネスコミュニケーションを「成果創出のためのコミュニケーション」ととらえ、成果を最大化するためのスキルを学びます。
■問題発見・解決の技法を知り、与えられた仕事をこなすだけではなく、自ら進んで仕事を改善していく姿勢を身につけます。
特色
■各学習項目の冒頭で「ケース」を出し、テキストの内容を実務に結びつけやすいよう、工夫されています。
■時間管理の方法やストレスへの対処法など、すぐに役立つテーマも多く扱っています。
■ビジネスハンドブックは、通信研修修了後もお手元で「困った!」ときに活用いただける内容です。
カリキュラム
01 仕事の基本を身につける eText
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1.会社と仕事を理解する 2.PDSサイクルを回す 3.効率よく仕事を進める |
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02 成果を出すためのコミュニケーション eText
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1.正確な情報伝達 2.良好な人間関係づくり 3.ビジネスコミュニケーションの実践 4.コミュニケーション手段の使い分け |
03 成長し続けるために eText
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1.「より良く」していこう 2.ストレスに強くなろう 3.基礎をしっかり固めよう 4.未来の可能性を広げよう |
ビジネスハンドブック eText
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1.ビジネスの基本知識 2.ビジネスの基本マナー 3.ビジネスパーソンの生活情報 |
特記事項
※2021年4月開講より、副教材が変更されています。
その他ご注意事項
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。