通信研修

通信研修
A1S0

ケースで学ぶ中堅社員

中堅社員の仕事の現状を基に仕事のスキル向上を目指す

主な対象者

受講料 19,440円(税込)
受講期間 3か月
在籍期間 6か月
テーマ

教材構成・添削

●テキスト 3冊
●添削 3回(講師添削型 Web提出可)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり 講師添削型(Web提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

「こういうことってよくあるね」と思えるケースを中心に学習を進め、中堅層としての役割意識とスキルの向上を図るカリキュラムです。組織の中核を担う中堅社員にぜひ受講していただきたいコースです。また、集合研修前の事前課題や事後課題としてこのコースを受講することによって、集合研修の内容をより具体的、課題解決的にすることが可能です。

ねらい

実践力・応用力を鍛えます。
■組織の中核を担う中堅社員の立場と役割を再認識し、今まで蓄積してきた問題解決能力・人間関係能力にさらに磨きをかけます。
■中堅社員が日常ぶつかるさまざまなケースを取り上げながら組織の中でどのように仕事をすすめ、役割を応えていくかを、実践的・具体的に学習します。

特色

◆中堅社員が身につけておくべき「主体性」「協働推進力」「課題遂行力」の3テーマを学習することができます。
◆各テキストとも、7つのケースをとおして学習を進め、最後に自分自身の考えをまとめる構造になっています。
◆「ケース」→「考えてみよう」→「解説」→「実践のために」という学習ステップを踏むことにより、効果的に理解を深めることができます。

カリキュラム

01
プロ意識と自己成長
1.仕事意欲を高める
2.プロ意識を磨く
3.キャリアを開発する
4.自己成長を促進する
02
協働の推進
1.信頼を蓄積する
2.人材を活用する
3.集団の活動を促進する
4.リーダーシップを発揮する
03
課題遂行力の向上
1.仕事の問題をとらえる
2.課題を絞り込む
3.遂行手段を考える
4.目標を達成する

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人のお客様のお申し込みはこちら