通信研修
コースコード:2AJ0

動画シリーズビジネスパーソン必須のスキル 会計思考力<Web専用>

ビジネスパーソンに必須の「会計思考力」を身につける

主な対象者

ビジネスパーソンとして必要な会計の考え方を身につけたい方
会計を経営戦略に結び付けて仕事に活かしたい方

特別受講料  8,800円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。
New

教材構成・添削

●Web動画(字幕あり)約86分(学習単位ごとに分割されています)
●別冊 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web専用)

※別冊は、eText(電子書籍)です。eText(電子書籍)の閲覧可能期限は、開講年月日から3年間です。

eText コンピュータ採点型

導入のポイント

「会計はビジネスパーソンに必須のスキル」といわれますが、それだけでは不十分です。短期的な「会計」の視点に加え、中・長期的な「ファイナンス」の視点を持つことで、より広く自社の現状と将来を考えられるようになります。
このコースでは、この「会計思考力」を、指導経験豊富な講師による講義動画で身につけます。単なる会計の知識ではなく、それをいかに経営戦略に結び付けるかを学びたい方にお勧めのコースです。

ねらい

■「アカウンティング思考」と「ファイナンス思考」の違いを理解します。
■4つの思考パターンからなる「会計思考力」の概要を理解します。
■会計スキルに基づいて、経営の方向性を思考できるようになります。

特色

■PCやスマートフォン、タブレットで動画を視聴して学習する通信研修です。受講開始から修了まで、Webのみで完結する教材構成となっています。
■豊富な指導経験を持つ講師が、言葉だけでは伝わりにくい概念を、グラフィックス等を用いて分かりやすく解説します。
■「会計思考力」というオリジナル概念を用いることで、今後自分がどう組織に貢献するべきかのヒントを得ることができます。

カリキュラム

動画
会計思考力1
1.会計思考力とは
2.部門の現状を把握する(思考パターン1)
3.全社の現状を把握する(思考パターン2)
動画
会計思考力2
4.部門の未来を考える(思考パターン3)
5.全社の未来を考える(思考パターン4)
6.実務への適用
別冊
会計思考力サブテキスト
eText
動画で学習する内容に関連した電子版小冊子です。

特記事項

<Web専用コース>受講にあたっての留意点
・Web動画の視聴とリポートの提出に際しては、インターネット環境が必要です。
・Web動画は、在籍期間満了より3年間視聴可能です。
・専用のWebサイト上で学習に取り組み、リポートを提出していただきます。
・テキストや問題冊子、マークシートなど印刷物の送付はありません。
・受講に際して、パソコンまたはタブレット、スマートフォンとインターネット環境が必要です。
・お申込み時に、メールアドレスが必要です。(携帯電話キャリアメールアドレスは利用不可)

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じ対象者で別のコースを探す

同じ対象者のコース一覧

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ