商品企画力強化コンサルティング
コンサルテーションの考え方
■対応する課題
・マーケティング部門およびマーケティング担当者の商品企画力の向上
・自社のマーケティングを担う担当者としての適性を持った人材の発掘
■コンサルテーションの目標
・市場のニーズやトレンドを捉えた商品企画を実践します。
・商品企画のプロセスを通じて商品企画に必要なマーケティングスキルを身につけます。
・身につけたマーケティングスキルを実務に活かすための実践力を養います。
■目標を達成のための手段
・実務におけるマーケティング経験の差を補うための基礎教育を行います。
・マーケティング戦略の立案~開発予算やリスク検討まで全体のプロセスに取り組みます。
・実務への応用を想定し、コンサルティングを通して実際の商品企画を実施する
・企画した商品を社内の関係者に提案発表を行うことで、プロジェクトメンバー間での気づきを促します。
コンサルテーションの全体像(展開フロー)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ内容をご入力ください。
該当する地区の事業所へお問い合わせください。