お申し込み・キャンセルについて

いつまでに申し込めばよいでしょうか

「受付中」となっているセミナーについては、開催日の10日前までお申し込みいただけます。

個人で申し込みはできますか

2022年2月7日(月)をもちまして、個人によるお支払い(銀行振込)のお取り扱いを終了いたしました。
セミナー参加費は本学から送付される請求書の記載内容をご確認の上、法人名義からご送金をお願いいたします。

セミナーの予約はできますか

ご予約はお受けできません。

キャンセル待ちはできますか

キャンセル待ちはお受けできません。お申し込みをご検討されているWebサイトに残席情報を案内していますので、ご確認ください。
なお、満席になったあとでもキャンセル等によって空席が出る場合があります。
※残席情報は更新時間等の関係により実際の残席数と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

参加日程の変更や申込済セミナーのキャンセルはできますか

参加日程の変更はお受けできません。キャンセル後、改めてお申し込みください。
キャンセルは可能です。ただし、開催日の21日前より手数料が発生します。
左のメニュー「お申し込み・キャンセルのご案内」から、ご注意事項を確認の上、画面の指示に従ってお手続きください。

※4名様以上のキャンセルについては、産能マネジメントスクール(seminar@hj.sanno.ac.jp)までご連絡ください。

申込済セミナーの参加者変更はできますか

可能です。変更される参加者情報を産能マネジメントスクール(seminar@hj.sanno.ac.jp)までご連絡ください。
※参加者情報=変更前の参加者名と変更後の参加者の情報
①氏名(漢字)②氏名(カナ)③所属部署名 ④メールアドレス

セミナーが中止になることはありますか

最少催行人数に達しない場合は、やむを得ずセミナーを中止させていただく場合があります。(最少催行人数はセミナーによって異なります。)