公開セミナー

オンラインセミナー

産能マネジメントスクール オンラインセミナー

1.オンラインセミナーとは

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から「集合研修に参加できない」「オンライン形式でセミナーに参加したい」という多数のお客様のお声にお応えするために、産能マネジメントスクールではWeb会議システム(Zoom)の利用による公開セミナーのオンライン受講に対応しております。
自社の会議室からのご参加、ご自身のデスク、ご自宅からのご参加が可能です。

2.オンラインセミナーの特徴

(1)対面研修と変わらない学習効果

産能マネジメントスクールのオンラインセミナーは実際に講師がリアルタイムで研修を実施する風景をライブ配信します。
質疑応答や演習など講師や他のご参加者とリアルタイムのやりとりを実現します。
オンライン専用に開発したセミナーや、一部対面研修を変更した内容で、従来の対面研修と遜色のない学習効果を実現します。

(2)参加者個人に対してきめ細かいフォロー

講師がしっかり参加者をフォローできる適正人数を定員にしているため、従来の対面形式と同様に、講師から参加者に対して学習の進捗のフォロー、質問の対応ができます。

(3)グループ演習を実現

Zoomのブレイクアウト機能を使って遠隔地の参加者同士でグループ演習やペアワークを実施したり、チャット機能を活用したりして質疑応答をします。
対面学習と変わらない参加者と講師、参加者相互のやりとりを可能にします。

(4)移動時間、交通費が節約できる

オンライン受講のため、セミナー会場への移動時間を節約できます。また、遠方からの参加の場合、交通費・宿泊費が不要となります。

3.オンラインセミナーの参加形態

1人でPC1台を使い、ご参加いただく形態での参加になります。
※自社会議室に参加者が数名集まって公開セミナーに参加する場合も、グループワークはお1人ずつ組み合わせていきますので、お一人に1台PCをご用意ください。

4.オンラインセミナーに必要な受講環境

Web会議システム
(Zoom)
PCにZoomアプリケーションをダウンロードして利用
会場 参加者:各自で参加(自宅/職場のデスク/など)
講師:産能マネジメントスクールから参加
備品(お客様手配) 参加者(お1人ずつ):PCを1人に1台
PCは、内蔵Webカメラと内蔵マイク付き、または、内蔵Webカメラとヘッドセットマイクが必要です

※自社会議室に参加者が数名集まって公開セミナーに参加する場合も、グループワークはお1人ずつ組み合わせていきますので、お一人に1台PCをご用意ください。
また、その場合は、ハウリングが起きてしまいますので、ヘッドセットマイクを必ずご利用ください。
※MAC系PCをご利用の際には、事前にお問い合わせください。

ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です