通信研修
コースコード:T2Q1

FP技能士3級試験対策

はじめてFPの知識に触れる方のための入門資格!

主な対象者

FP技能士3級資格取得を目指す方
マネープランについて体系だてて学びたい方

特別受講料  15,280円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。
提携コース 再受講不可

教材構成・添削

●オリエンテーションブック
●テキスト 1冊
●問題集 1冊
●Web講義 7回(学科6回、実技1回)
●添削(Webテスト) 2回

再提出不可

導入のポイント

初めてFPについて学習される方のためのコースです。試験対策としてはもちろん、マネーに関する基礎知識を習得したい方にもお勧めいたします。また、FP技能士2級の学習に入る前の基礎固めとしても最適ですので、2級と合わせてご紹介いただくのが効果的です。

ねらい

■国家資格「3級ファイナンシャル・プランニング技能検定試験」に合格する力を身につけます。
■マネーに関する基礎知識を習得します。

特色

■学科と実技の講義を収録したWeb講義がついています。初めて学ぶ方にも分かりやすくなっています。
■試験対策に的を絞った編集により効率的な学習のできるテキストです。
■問題集は徹底した過去問題分析に基づき良問を収録しています。学科試験対策、実技試験対策「資産設計提案業務」・「個人資産相談業務」で構成しています(Web講義は「保険顧客資産相談業務」には対応しておりません)。
■質問票で疑問点にお答えします(6回までの制限があります)。

カリキュラム

基本テキスト
1.ライフプランニングと資金計画
2.リスクマネジメント
3.金融資産運用
4.タックスプランニング
5.不動産
6.相続・事業承継

特記事項

※毎年7月開講(予定)より改訂教材をお届けします。分冊配本でのお届けになります。
※テキスト・問題集は『みんなが欲しかった!FPの教科書3級』『みんなが欲しかった!FPの問題集3級』(いずれもTAC出版刊)を使用します。
※本コースはTAC(株)との提携コースです。教材はTAC(株)から送付いたします。
※本コースに優秀修了基準はありません。
※講義視聴・添削提出では所定のWeb接続動作環境が必要です。以下よりご確認ください。
https://bs2.tac.biz/check/

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ