通信研修
コースコード:C282

技ありシリーズExcelグラフ技あり(2019・2016対応)(2024年04月開講から)

Excelグラフで表現力アップ!見る人も納得のグラフが作れる

主な対象者

Excelのグラフ機能を使って、分かりやすく、美しい、表現力のあるグラフを作成したい方

特別受講料  11,000円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●別冊 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)

eText コンピュータ採点型 テレフォンサポートつき

導入のポイント

グラフは数値データを視覚的に表現する道具です。Excelのグラフ機能の使い方をマスターすることによって、グラフのわかりやすさや完成度が格段にアップします。本コースでは、グラフ作りの基本知識やテクニックからデータ分析やデータ管理に役立つ応用的なグラフの作成方法まで学びます。企画書やプレゼン資料を作成する営業部門や企画部門の方々をはじめ、数値データを効果的に伝えなければならない立場にいるすべてのビジネスパーソンにお勧めのコースです。

ねらい

相手にとってわかりやすく、効果的に伝わるExcelグラフを作成するための基本ステップと実践的なテクニックを習得します。

特色

■eText(電子書籍)「パソコン操作 早ワザ55」がついています!
・WindowsやOfficeの操作に共通で活用できショートカットキー等の使い方を解説したオリジナルeText(電子書籍)です。
・パソコン、スマートフォン、タブレットなどを利用して、いつでも参照することができます。検索やしおりなどの機能も充実。
※ご利用にはインターネットへの接続が必要です。

■フルカラーの画面写真で、操作に必要な「すべての画面」と「すべての手順」を掲載しているので、パソコンに不慣れな方でもカンタンに操作や知識を身につけることができます。
■楽しみながらパソコンの操作を学べるように、各レッスンにストーリー性を持たせ、章ごとに1つのサンプルを作りながら進めていく構成となっています。
■電話、FAX、郵便、インターネット等で質問ができる安心のサポート付きです。

カリキュラム

テキスト
できる(R)Excelグラフ(365・2019・2016・2013対応)
((株)インプレス刊)
1.グラフ作成の基本
 (1) グラフを作成しよう
 (2) グラフをきれいに修飾しよう
 (3) グラフの要素を編集しよう
 (4) 元データを編集して思い通りにグラフ化しよう
2.グラフ作成の実践と応用
 (5) 棒グラフで大きさを比較しよう
 (6) 棒グラフで割合の変化を比較しよう
 (7) 折れ線グラフで変化や推移を表そう
 (8) 円グラフで割合を表そう
 (9) データの特性に合わせて数値を視覚化しよう
 (10) グラフをデータ分析やデータ管理に役立てよう
 (11) グラフをプレゼン資料用に強調しよう
別冊
できるポケット(R)Excelグラフ 基本&活用マスターブック 
((株)インプレス刊)
(1) グラフを作成しよう 
(2) グラフをきれいに修飾しよう 
(3) グラフの要素を編集しよう 
(4) 元データを編集して思い通りにグラフ化しよう 
(5) 棒グラフで大きさや割合を比較しよう 
(6) 折れ線グラフで変化や推移を表そう 
(7) 円グラフで割合を表そう ほか
eText
eText(電子書籍)「パソコン操作 早ワザ55」

特記事項

※テキストと別冊は、それぞれ(株)インプレスの書籍を使用しています。なお、別冊は変更になる場合があります。
※テキスト掲載の画面イメージは、所定のソフトウェアがインストールされているパソコンで、インターネットに常時接続されている環境を再現しています。なお、各ソフトウェアは教材に含まれていません。所定のバージョン以外には対応していませんので、ご自身が利用されているソフトウェアのバージョンなどをご確認のうえお申し込みください。
※電話サポート:月~金10:00~18:00(土・日・祝日休み)。ご利用は無料ですが、通話料はご受講者様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じ対象者で別のコースを探す

同じ対象者のコース一覧

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ