通信研修
コースコード:B9K1

~その使い方、大丈夫?~これだけは知っておきたい 正しい日本語

主な対象者

・若手社員の方で、正しい言葉遣いを身につけたい方
・状況に応じた適切な言葉遣いで受け答えができるようになりたい方

特別受講料  13,200円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●サブテキスト 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型:Web提出)
【eTextあり】
テキストとサブテキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText コンピュータ採点型
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

言葉(日本語)を正しく使いこなす力は、ビジネスパーソンの基礎力の1つです。しかし、学校での言葉遣いの学習機会の減少、若者言葉のようなビジネスでは通用しない言葉の広がりなどもあり、きちんと言葉を使いこなせず周囲とのコミュニケーションに不安が残る若手社員も少なくありません。このコースでは、正しい言葉の使い方や間違えやすい言葉についてポイントを学ぶとともに、演習などを通じて「ビジネスパーソンとしての日本語力」の向上を目指します。

ねらい

■知っているようで分かっていない言葉の正しい意味・使い方をしっかり覚えます。
■ビジネスシーンにふさわしい言葉遣い、好印象を与える言葉遣いができるビジネスパーソンを目指します。

特色

■正しい言葉遣いのポイントを例文を交えた解説と豊富な演習・トレーニングを通じて理解促進を図ります。
■『日本語演習帖』(サブテキスト)の演習を通じて、正しい日本語の使い方をより確実なものにすることができます。

カリキュラム

テキスト
これだけは知っておきたい 正しい日本語
eText
1.大丈夫?間違えやすい言葉の使い方・読み方・書き方
2.大丈夫?敬語の使い方
3.好印象を与えるビジネス会話
4.オトナの語彙を増やしましょう
サブテキスト
ビジネスパーソンのための日本語演習帖
eText
1.チャレンジ!正しい言葉の使い方・読み方・書き方
2.チャレンジ!敬語使いこなし
3.チャレンジ!ビジネス・コミュニケーション
4.チャレンジ!オトナの表現

特記事項

※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じ対象者で別のコースを探す

同じ対象者のコース一覧

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ