通信研修
コースコード:B7K2

技ありシリーズはじめよう!Word・Excel2016技あり

Word2016とExcel2016を同時に、無理なく気軽にステップアップ!

主な対象者

Word2016とExcel2016を基本から学びたい方

特別受講料  12,100円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間  16時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。

教材構成・添削

●テキスト 1冊
●別冊 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出)

eText コンピュータ採点型 テレフォンサポートつき

導入のポイント

Word2016とExcel2016では、マイクロソフト社が提供する「OneDrive」というクラウドサービスとの連携が強化され、さまざまな機器で文書の作成や閲覧・共有できるようになりました。本コースでは、文書作成や表計算の基本から、ファイルやデータの操作、WordとExcelの連携テクニック、さらにはクラウドを活用したファイルの共有といった応用操作までをわかりやすく解説しています。初めてパソコンに触れる方から、もっと仕事にWord2016とExcel2016の優れた機能を活用したい方までお勧めのコースです。

ねらい

画像や罫線を効果的に使った文書作成、数式や関数、グラフを活用した表作成など、仕事に役立つWordとExcelの基本操作を短期間で気軽に身につけます。

特色

■eText(電子書籍)「パソコン操作 早ワザ55」がついています!
・WindowsやOfficeの操作に共通で活用できショートカットキー等の使い方を解説したオリジナルeText(電子書籍)です。
・パソコン、スマートフォン、タブレットなどを利用して、いつでも参照することができます。検索やしおりなどの機能も充実。
※ご利用にはインターネットへの接続が必要です。
■フルカラーの画面写真で、操作に必要な「すべての画面」と「すべての手順」を掲載しているので、パソコンに不慣れな方でもカンタンに操作や知識を身につけることができます。
■楽しみながらパソコンの操作を学べるように、各レッスンにストーリー性を持たせ、章ごとに1つのサンプルを作りながら進めていく構成となっています。
■電話、FAX、インターネット等で質問ができる安心のサポート付きです。

カリキュラム

テキスト
できる(R)Word&Excel2016
((株)インプレス刊)
1.はじめよう!Word2016
 (1) Word2016を使い始める
 (2) 文字を入力して文書を作成する
 (3) 見栄えのする文書を作成する
 (4) 入力した文章を修正する
 (5) 表を使った文書を作成する
 (6) 年賀状を素早く作成する
 (7) 文書のレイアウトを整える
2.はじめよう!Excel2016
 (1) Excel2016を使い始める
 (2) データ入力の基本を覚える
 (3) セルやワークシートの操作を覚える
 (4) 表のレイアウトを整える
 (5) 用途に合わせて印刷する
 (6) 数式や関数を使って計算する
 (7) 表をさらに見やすく整える
 (8) グラフを作成する ほか
別冊
できるポケット Windows10困った!&便利技215
((株)インプレス刊)
(1)Windows10の使いはじめの技
(2)Windows10の基本技
(3)ファイルとフォルダーの活用技
(4)インターネットの便利技
(5)メールの便利技
(6)One Driveの便利技
(7)アプリを楽しむ活用技
(8)セキュリティとメンテナンスの技
eText
eText(電子書籍)「パソコン操作 早ワザ55」

特記事項

※テキスト、別冊は、それぞれ(株)インプレスの書籍を使用しています。なお、別冊は変更になる場合があります。
※テキスト掲載の画面イメージは、「Windows10」と「Office2016」がインストールされているパソコンで、インターネットに常時接続されている環境を前提に再現しています。
※WordとExcelは、2013/2010には対応しておりません。
※電話サポート:月~金10:00~18:00(土・日・祝日休み)。ご利用は無料ですが、通話料はご受講者様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
※リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ