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通信研修

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B4Z0

グローバルビジネスのマナーと常識

グローバル化が進むビジネス環境での常識と仕事のコツを学ぶ

主な対象者

グローバルに通用する仕事のしかたやマナーの基本を押さえておきたい方全般
海外出張や海外赴任を控えた方
部下や同僚・上司に外国人がいる方、または将来そのようなことが想定される方

同じ対象者で別のコースを探す

受講料 16,200円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
テーマ

ビジネスのコツ・センス・習慣
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グローバルスキル
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教材構成・添削

●テキスト 2冊
●添削 2回(Web提出可)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eTextあり コンピュータ採点型(Web提出可)
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

導入のポイント

グローバル競争が厳しさを増す中、日本企業では、グローバル人材の育成が急務となっています。一方、国内で異文化接触の経験が少ない日本人は、外国人ビジネスパートナーとの間にちょっとしたすれ違いや誤解を生みかねません。このコースでは、グローバル人材育成の第一歩として、グローバルなビジネス環境で仕事を進めていくときにすぐに役立つ、基本的なマナーやビジネスの常識、仕事のコツを学習します。

ねらい

■グローバルビジネス環境におけるマナーの基本を学びます。異なる文化や宗教への対応方法を学び、外国人に誤解されやすい日本人特有の習慣などを認識します。
■グローバル・ビジネスパーソンに欠かせないOFFのマナーも確認します。
■グローバルに通用する仕事の進め方のコツを具体的に学びます。

特色

■海外出張や海外赴任等でグローバル環境に出るビジネスパーソンが、今すぐ押さえておきたいビジネスルールや常識を取り扱います。
■日本のビジネス常識が海外で通用するとは限りません。スマートに活躍するグローバル・ビジネスパーソンに必要なエッセンスをまとめました。
■どのようなビジネス環境のもとでも、これを押さえておけば仕事の進め方としておおむね問題ないというようなTIPS(ヒント・コツ)を、テンポよく学べるように教材を構成しています。

カリキュラム

01
グローバル時代のビジネスマナー
1.グローバル環境におけるマナー ~一般常識~
2.ONのベーシックルール&マナー
3.OFFのマナー ~グローバル・ビジネスパーソンの心得~
02
グローバルスタンダードな仕事のコツ
1.グローバル企業の組織
2.外国語の使い方・学び方
3.電話・Eメール
4.ビジネス文書
5.職場にて
6.海外出張
7.社内会議
8.他社訪問と交渉

特記事項

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。
  • 「教育訓練給付制度」は、しくみや対象コースが年度途中でも予告なく変更になる場合があります。

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