通信研修
コースコード:B2I1

色彩検定受験3級

配色の基本を知り、色の見方に目覚める

主な対象者

色彩の基本を学びたい方

特別受講料  27,500円(税込)
受講期間 3か月
在籍期間 6か月
標準学習時間  24時間
特別受講料とは
企業や組織を通じて通信研修を受講される場合に適用される受講料種別です。
標準学習時間とは
そのコースを学習し、修了するまでの目安として設定している学習時間です。
再受講不可

教材構成・添削

●色彩検定3級公式テキスト 1冊
●色彩ワークブック 1冊
●模擬問題 1冊
●新配色カード
●ライセンス・スクウェア
●添削 3回(講師添削型・郵送提出)

講師添削型

導入のポイント

色彩検定は「色に関する幅広い知識や技能を問う」文部科学省後援の技能検定であり、20年間で70万人以上の志願者という実績を誇る人気の検定です。初心者にもわかりやすい検定ですので、基礎から色を学びたい方や、ファッション関係や商品企画で配色を提案する方、ビジネス演出を担当される方など、色彩活用の能力を身につけて仕事に活かしたい方に広く受講していただきたいコースです。

ねらい

■色彩の基礎知識を身につけます。
色彩に関する知識の活用範囲は、ファッションやインテリアなどにとどまらず、パソコンやネットワークの普及により急速にカラー化された生活や仕事の場面にも広がっています。
このコースは、文部科学省後援の「色彩検定3級」の合格を目指したカリキュラムを提供するとともに、生活や仕事に配色の豊かさを活かすための基本的なスキル習得の機会を提供します。

特色

■試験実施団体である公益社団法人色彩検定協会が優秀な教育団体に対して贈る「優秀団体賞」を連続受賞している、色彩活用研究所が教材と指導を提供します。
■同協会発行の公式テキストとワークブックの2本立てで、基礎から実践まで身につけます。
■配色カードを使った豊富なワークが用意されています。リポートも実際に配色カードを貼付していただき、ベテラン講師による実践的な添削指導が行われます。

カリキュラム

01
色彩検定受験3級
・色のはたらき
・光と色
・色の表示
・色彩心理
・色彩調和
・配色イメージ
・ファッション
・インテリア
・慣用色名
・付録

特記事項

※カリキュラム、教材構成等は変更になる場合があります。分冊配本となる場合があります。
※最新の教材をお届けするため、写真と実際にお届けする教材とが異なる場合があります。
※オプションで「メールマガジン(無料)」「試験対策(有料)」があります(いずれも色彩活用研究所主催)。お申込みは受講開始後となります。

その他ご注意事項

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

ほかのコースを探す

同じテーマで別のコースを探す

導入・お見積りのご相談

ご希望のテーマやプログラムをご入力ください。

該当する地区の事業所へお問い合わせください。

個人での受講を検討されている方へ