お申し込み方法(Webからのお申し込み)
Webでお申し込みいただく場合
1.申込書の準備
以下のダウンロードボタンから該当する年度のExcelファイルをダウンロードしてお使いください。ファイルには3つのシートがBook形式で収まっています。
ファイル名は下記のような形式に必ず名称を変更して保存してください。
(ファイル名変更見本):【産能商事】通信研修受講申込書&申込総括票.xlsx
お申し込みについて | 申込書を起票される前に必ずご一読ください。 |
---|---|
受講申込総括票 | 研修窓口ご担当者様の情報および通信研修の運用条件などをご記入いただくものです。 |
受講申込書 | ご受講者様のお申込み情報をご記入いただくものです。 |
2.申込書の送信
以下のボタンをクリックするとが開きます。
下記の手順に従って、Excelファイルを送信してください。
STEP1.「ファイルを追加」または「ドラッグ&ドロップ」で対象のファイルをアップロードしてください。
送信ファイルにはパスワードをかけないでください。
送信ファイルはSSL/TLS暗号化通信を用いて保護されますのでご安心ください。

STEP2.「名前」と「メールアドレス」を入力してください。
アップロード後、追加で入力欄が表示されます。
「名前」には「貴社(団体名)」と「お名前(フルネーム)」を入力してください。
(お名前の記入例):【産能商事株式会社】等々力華子
Dropboxにログインされている場合、上記入力欄は画面に表示されません。
こちらで入力いただくメールアドレスは本学には通知されません。

STEP3.「アップロード」ボタンをクリックします。
正常に送信されると「アップロード完了」が表示されます。本学からの「受領確認メール」(後述)の到着をお待ちください。
Dropboxにログインされている場合のみ、Dropboxからアップロード完了メールが自動返信されます。

【注意事項】
本学で送信いただいた申込書の内容を確認後、通常3営業日以内に「受講申込総括票」に記載いただいた通信研修ご担当者様のメールアドレスに正式な「受領確認メール」をお送りします。
メールの発信元は産業能率大学(ドメイン:@hj.sanno.ac.jp)です。
3営業日を過ぎても受領確認メールが届かない場合は、お手数ですがからご連絡ください。
(年末年始は受領確認メールが届くまで1週間から10日ほどかかる場合があります。ご了承ください。)
- 上記「1.申込書の準備」でご案内している専用のExcelファイルをご使用ください。
それ以外の形式のファイルは受け付けておりません。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。 - 申込書の内容に誤りがありますと、手続きが遅延する可能性がございます。
入力漏れやアップロードデータの間違いには、十分にご注意ください。
ご不明な点はお問い合わせください
PDF申込書をダウンロードし、郵送・FAXでお申し込みいただくことも可能です