参加受付中開催済み

オンラインでここまでできる!主体的な行動変容を実現させる学びのしかけづくり~来期のマネジャー研修内容・形態の検討に向けて~

コロナ禍でオンライン活用が急速に進み、今や多くの企業でオンライン研修が行われるようになりました。そのような中、オンラインによる学びの効率化を実感された方も多い反面、学習効果をどう高めるかが課題となっているのではないでしょうか。 
  
また、経営環境が不確実で先行きが不透明な中、企業や社会が求める能力・資質はこれまでとは明らかに違うものになってきています。このような中で、私たちは今後どのような教育を目指し、どうオンラインを活用していくと良いのでしょうか。

本イベントでは、企業経営の中核となるマネジメント人材の育成をテーマとして、来期のマネジャー(候補者含む)向けの研修を事例等を通じてご参加いただく皆様と一緒に考えて参ります。また、オンラインによって学習者の主体的な行動と学びを引き出しつつも、現実的な研修として落とし込んでいくうえでの設計・運営上のポイントを紹介していきます。

更には、全世界で100万社以上の取引実績をもつ双方向ラーニングプラットフォーム「UMU」を手掛けるユームテクノロジージャパン株式会社様より、オンライン研修におけるプラットフォームの活用法についてもご紹介いただきます。

来期のオンライン教育企画を具体的にご検討中の方はぜひご参加ください。  
                        
※本イベントは、今年7月19日と9月22日開催の「これで安心!失敗しないオンライン研修のポイント」の応用編です。

実施日時 2021年11月25日(木)13:30~15:00(13:15受付開始)
会場 Zoomでのオンライン参加となります
対象者 人事・教育部門のご担当者様、責任者様
参加費 無料
定員 100名(先着順) 1社2名様まで ※定員になり次第締め切らせていただきます

イベントプログラム

1.主体的な学びが求められる背景とオンラインの役割

2.学習者の主体的な動きを引き出し、深い学びを起こす設計・運営のポイント
  -マネジャー育成例を交えて-

3.学びの文化を促進するツールとしかけ
  -プラットフォームの観点から-

スピーカー紹介

志村 智生氏
ユームテクノロジージャパン株式会社
ラーニングコンサルタント
吉田 康太
学校法人産業能率大学 総合研究所
経営管理研究所(第1部)研修企画支援センター
森 格
学校法人産業能率大学 総合研究所
経営管理研究所(第2部)オンライン研修プログラム開発センター

その他注意事項

●本イベントではZoomを使用いたします。
●ブラウザ版は機能が制限されるため、Zoom アプリケーションのインストールをお願いいたします。
●1社2名様までのご参加にてお願いいたします。
※法人対象のイベントのため、個人の方および同業他社様のご参加については、お断りさせていただく場合がございます。

お問い合わせ先(イベント担当)

学校法人産業能率大学 総合研究所
第3普及事業部 普及事業7課 瀧澤・中野
〒158-8630 東京都世田谷区等々力6‐39‐15
TEL:03‐5758-5103

WEBからのお問い合わせはこちらから
(お問い合わせの際は、イベント名の入力をお願いします。)

受付終了いたしました。

申し込みフォーム

こちらの申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
お申し込み確認後、ご参加いただける場合は改めて受講票をお送りします。
※ 法人対象のセミナーのため、個人の方および同業他社様のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。