開催済み

D2Cの成功法則!失敗しないEコマース直販体制の創り方

~インターネット通販市場は日本における数少ない成長分野の一つです。~
その市場規模は約20兆円(19年度)、伸び率(18~19年度)は年率7.65%となっています(経済産業省/「令和元年度 電子商取引に関する市場調査」参照)。また今後もポストコロナ時代における通販事業の拡大や有店舗小売事業者のEコマースへの参入、製造業並びに卸売業による直販体制の構築、5G通信環境の到来など、社会の動向や人間の行動様式が大きく変化することが予見されます。今回のオンラインセミナーでは、このような環境変化から既存通信販売事業者の事業課題の整理や改善ポイントの紹介、および新規通信販売事業参入者に向けた導入ステップに焦点をあて、ニューノーマル時代の成長について、インターネットマーケティングの知見を紹介し、ご参加のみなさまと一緒に考えてまいります。

日付・期間 2021年02月09日(火)13:30~15:30(13:00受付開始)
開催形式 Zoomでのオンライン参加となります
●ブラウザ版は機能が制限されるため、ZoomアプリケーションのPCへのインストールをお願いいたします。
●当日はオンラインでの質疑/応答を予定しておりますので、参加者の皆様にはカメラ、マイクを使用して参加いただきます。画面共有のため、PC端末でビデオ/オンでのご参加を条件にさせていただきます。
 (スマホ、タブレットでの参加はできません)
対象者 「この先インターネットマーケティングへの参入を考えている」もしくは「インターネットマーケティングに既に参入しているが、事業課題を整理・改善したい」企業・団体の部門責任者・ご担当者様
定員 30名(1社2名様まで/定員になり次第締め切らせていただきます)
参加費 無料
お申し込み締め切り お申し込みは終了しました。

イベントプログラム

【1部】インターネット通販市場の概要
・数値データで見る市場概況と、業種・商材ごとの特性・成功法則
・自社直販サイトからモール型まで形態別の成功法則
・Eコマースをけん引する人材像・能力要件と、育成方法

【2部】直販事業の成長に必要な組織体制(出店済み事業者様向け)
・ブランディングも両立させる事業運営
・内製化と外注化の業務バランス
・事業担当者に必須の知識・スキルと考え方

【3部】新規参入を失敗しない3つのステップ(未出店事業者様向け)
・業種特性で留意すべき新規参入手法
・直販事業立上げ前に必須の準備とは
・低リスクで効果を上げる人材配置のポイントと社内体制の構築手法

スピーカー紹介

延島 隆裕
学校法人産業能率大学 総合研究所兼任講師

こちらのイベントは終了いたしました。

お問い合わせ先(イベント担当)

学校法人産業能率大学 総合研究所
西日本事業部 九州事業センター(担当:松永・後藤)
〒810-0001 福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル9階
Tel:092-716-1151
e-mail:sanno-west@hj.sanno.ac.jp

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